in the place...

in the place...(現場で) また、いつか会う人のためにも、これから出会う人の為にも、そんな出逢ったときの話のネタにして欲しくて・・・。 全ては、in the place.現場で起きています。

Category: スポンサー広告



Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

メンタルの弱いアナタへ


Category: teenage days

Comment (0)  Trackback (0)

teenage days #1 きっかけはなんでもいい

出会いと言うものは、いつも不意に訪れるものである。

そもそも、何で始めたのか?なんて今となっては別にどうでもいい事だ。

『継続は力』というけど、本当にそう思う。

それは、『恋愛』でも『食べる事』でも
続けていれば、いつか必ず生きる知恵に変わる。

ボクにとって、最初に浮かんだことは『スケートボード』。
スケートボード?

あのよく、街や道路で少年たちが『ガー、ガー』と音を出して
よく知らない人、興味が無い人から見れば怪訝な顔で評価するもの。

でもね。
何年もやってるんです。
そう、その『ガー、ガーと音を鳴らす乗り物』を。

たまたま生まれが雪国育ちで、子供の頃から親にスキーへあちこちへ連れてかれ
思春期になると2本あった板が1本のスノーボードに転向していった。

それがなぜかボクの感性とマッチングして、とにかくのめりこんだ。

たまに酔っ払った父親が言っていた言葉を思い出す。
『お前とスキーに行くと、どんな斜面でもいつも直滑降。』
きっと、スノーボードの持つスピード感と、あのエッジを立てた時の重力の
魅力がスノーボードにきっかけなんだろう。。。

その頃、周りの友達でスノーボードをやっている人は、同じクラスに何人かいたけど
越境で通っていたボクにとっては、そんな少ない彼らと滑る機会は少なく
ほとんど、一人でゲレンデに通い、うまいスノーボーダーをリフトから眺め
そのスキルとスタイルを勉強していた。

『とにかく上手くなりたい!』

ただそれだけ。

ゲレンデまでは片道1時間半、電車とバスに揺られながら
『スチャダラパー』と『ザ・ブルーハーツ』をカセットテープに録音し
父親のウォークマンで聞いてたことを思い出す。

まだ、スケートボードとは出会ってない高校1年の冬の話

カウンター
プロフィール

alpen

Author:alpen
もはや本名で出会う必要はないでしょう

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282902 2012
