in the place...

in the place...(現場で) また、いつか会う人のためにも、これから出会う人の為にも、そんな出逢ったときの話のネタにして欲しくて・・・。 全ては、in the place.現場で起きています。

Category: スポンサー広告



Category: in the place...

Comment (0)  Trackback (0)

散りゆく花びらは変わらない。



昨日、時間が無いとか言いつつも
時間が少しできたので。。。

桜が舞い散る季節というかタイミングになった。
明日はついに[in the place...vol.2]
いろいろな人から
『去年は楽しかったね!』と
言われるが、この場を借りて。

『2年前です。』

午前中はコンテストの事務的仕事を済ました。
というのは、いつか寝る前に思いついたことをしていた。
ogura 10dollar
コンテストに参加しているスケーターに何かできないか?
やっぱり,来て良かった!と思えるような企画。

とりあえず、諏訪ローカルのたまり場にいる人に相談しよう!
だから、実現できた。

コンテストに参加した全てのスケーターに何かを!
ということで、枚数限定ですが
timeness feat in the place...企画

skateboard hardgear 10%offチケット!
コレを配布します。
エントリースケーター優先でね。

で、僕らの親会社より
画像 002
好きな人はたまらない。
これは明日、来て確認して。

で、現場設営
画像 007
みんな、一丸で作業に取り組む。
本当にありがとう!

で、甲虫博士に
『何,撮ってんだよ!やれよ!』と一喝。

画像 012
コンテストの役者も揃ってきました。

画像 060
DJ MURO風?な人も明日は楽しみます!

画像 093
エグザイル調?な人も明日は、はっちゃけます。

『祭』?

画像 065
明日は本当に奇麗な花見が楽しめます!

どこよりも、どんな場所よりも
きっと記憶に残る思い出が作れますように。。。


画像 055



あっ、そうそう。
これだけは、覚えといて
コンテスト
受付:10時~
スタート:11時~
で!
そのあと、BOX SKATE GAME予選が
すぐ始まるよ!

もちろん、受付に遅れた方
エントリーはできません!

それと、事前エントリー受付は終了しました。
当日エントリーでお願いします。

in the place 表0001

待ってます。

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

in the place...vol.2 あと2日

やし君、告知ありがとう!


最近、いろいろな人からのお便りで
もう一踏んだりだな!と改めて感じてますが
実際は焦っています。

だって、あと2日だよ!

でもさ、そんな色々な人から
『楽しみだぜ!』
『叫んでればいい?』
『盛り上がってればいいんでしょ?』
なんて言葉が僕の気持ちをプッシュしてくれます。

たぶん、明日はブログアップしてる時間無い
と思うんで再度、おさらい。

当日29日は
桜が満開。
なので桜が似合う格好で来てください。
そして、3時過ぎると少し肌寒くなります。
長袖も持ってくるとベストですね。

それと、コンプライアンスに引っかからない程度で
in the place...現場を楽しんでください。

おっと、いけない!
当日は
10時エントリー受付開始
11時コンテストスタート

ちなみにオープニングDJはザキヤマさんっていう
オシャレな坊主だよ。今は違うかな?

IMG00066.jpg


花見をしてもヨシ!
スケボーを楽しんでもヨシ!
音楽を楽しんでもヨシ!
僕をいじり倒してもヨシ!

三方ヨシが四方ヨシになるくらい
盛り上がりますね!

IMG00081.jpg
会社の後輩が日々、食べているご飯。
日本昔話の実写版を意識しているんでしょうか?
ちなみに彼はアウトドア系な雰囲気ゼロ。
メガネで色白、痩せ型、図書館が似合う系な男子です。
彼女は聞かなくてもいなそうなので気になる方へご紹介します。

Category: in the place...

Comment (0)  Trackback (0)

in the place...news4/26

コンテストまで、あと3日!
昨日は風の音がうるさくて眠れませんでした。

いろいろな方のサポートで
今回のコンテストは成り立っています。

本当に感謝したい気分です。
ありがとう。

今日も、倉鹿野くんやskateboard隊の方が
ブログで紹介してくれてました!

本当に当日はヤバそうですね!
僕の創造以上のコンテストになっちゃいそうです!


先日、ミニランプ(小)が時間の都合上
種目削除しました。

このブログを読んでいる方はご存知かと思います。

その反響で、いろいろな方から反響がありました。
『えっ、小無くなちゃったの?』
『出たかったのに。。。』
という、嬉しい声ですが残念。

時間の都合が一番の理由ですが
仮エントリーが少なくコンテスト成立も不可能と判断したのも
理由の一つです。

なので、これを読んでいる方は次回
仮エントリーだけでも済ましてください!

運営サイドも周りの反応、反響が唯一の判断材料となるからです。

でもさ。
じゃ、それを無くせば、どうなのよ?
って、僕は思った訳です。
出れる人、見に来る人は
面白いかもしれないけど、本当にミニランプ(小)に出たかったけど
仮エントリーが遅かった理由に『in the place...』に来なくなっちゃうのは
僕としても、現場にいる人も寂しい話ですよね?

頭を抱えた僕は、5分くらい腕組をして考えました!
で、時間が無いなら、時間を作ればいいじゃん!
ということで下記、ご提案です!

ミニランプ(小)女性・小学生限定!
定員10名まで
スポンサーライダーは参加不可
30分フリーセッション
審査員は僕。
エントリー費¥500
受付は当日11時まで ※仮エントリー受付可
定員になり次第、受付終了

どうですか?
ご連絡お待ちしております。
intheplace-info@mail.goo.ne.jp

もし、facebook,mixiなどで繋がっている人は
そちらから返事をしていただいても結構ですよ!


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

暖かい夜になると

コンテスト開催日まで残り4日!
コンクリート補修で遼くんとパークに行くと

画像 006

すでに電気がついており
スケーターも休日の昼間のように賑わっていました。

画像 008
画像 014
画像 012

でも、そんな日はスケボーもいいけど。。。
画像 004
何部咲でしょうか?
どちらにしても『キレイ』。
何年振りかな?こんな近くで見るの。。。

これだけ咲いているということは
コンテスト当日は

『満開!?』

『桜吹雪!?』

どちらにしてもスゴイタイミングですね!!!
明日の雨で散らなければいいですが。。。




コンテストが近いのか?
今日という日が運命だったのか?

スゴイトリックをメイクしている人がいましたよ。
画像 028
写真じゃ伝わらないね。
kick flip to blunt fakie
スッゲ~!!!

僕はたまたま、違うことしてたんだけど
決定的瞬間だけを見れて良かったです。
思わず声も出ちゃったしね。

そして、tps小倉君からのデリバリーtoサプライズ!
アドバンスマーケティングさんより
コンテスト・ノベルティ頂きました!

本当に感謝です!
ありがとうございます。

これ、好きな人相当いるんじゃないでしょうか???

画像 044

本当に今回は、いろいろな方にサポートされて感謝しています。
そして、コンテスト当日は、たくさんの人の笑顔が見れたら幸いです。


まだ言えませんが
コンテスト当日は僕のほうも
サプライズ。用意してます。

Category: in the place...

Comment (0)  Trackback (0)

in the place... news4/24

とうとう、コンテストまで
一週間を切りました!

エントリー予定の方は
準備万端ですか?

コンテスト前にケガ。。。
なんて最悪な結果を招かないよう
十分注意してスケートしてください。

そのあとのG.Wも控えてることですしね!

先週まで雨が続くような天気が続き
僕は内心、焦ってました。

せっかくのコンテストが雨で中止!
ってこともありますからね!

で、先ほど週間天気予報を確認しました!
画像 051

バッチリ太陽マーク頂きました!(曇りは無視で行きましょう!)
気温21℃!スケートするには最適ですね。
これで当分、穏やかに眠れそうです。

コンテストが近いということで
さらに報告を何件か。

先日、in the place...スポンサーである
timeness pop store a.k.a t。p。sさんよりノベルティを頂きました
画像 008

知ってる人も多いと思いますがtimeness original deckです!
他に何点か。。。それは当日までの秘密です。

タイムネス・小倉君、ありがとうございます!

そして・・・。
小布施と言えば『栗』でも、スケーター目線だと『ミニランプ』で
おなじみのアイアンクロウさんより
ランプ3時間無料券が大量に届きました!
画像
稔君、ありがとう!!!

これは
エントリー受付先着順で配布したいと思います!
無くなったらごめんなさい!


お次の報告です。
エントリー一部変更とエントリー費についてです。
hi ollieの年齢制限が25歳以下になっていましたが
今回、おじさん達から
『オレも出たかったんけど…。』や、
『これ、出れなきゃ、他で見せるところが無いばってん。』
など、オレも楽しみたいコールを頂いたので
hi ollieは年齢制限を無くしました!
これを機にみんなで楽しみましょう!

お次の話題
ミニランプですが、エントリーが大(緑)・小(白)と分かれてましたが
時間の都合上
ミニランプのエントリーは大(緑)のみとさせて頂きます。

続いて、エントリー費の件
エントリーは各種目¥1,000となってますのでご注意を…。

例えば
box skate gameとhi ollieにエントリーすると
¥2,000となりますよ~。


先日、日曜日はまだ桜が咲いてませんでした。
この調子だとコンテスト当日は『桜が満開』になりそうですね!


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

スローライフ、スローフード

まず、この場を借りて皆さんに
報告したいことがあります。

僕は時代についていけてないことが
たった今、判明しました。

それはアプリという機能です。
知らないことだらけ…。

世の中は情報化社会。

すごい勢いで本当に進化している。


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

フィッシュとメガネと

blogの力って凄いね。
と、昨日今日で改めて実感。
というのは前回、紹介した『BE SERIOUS』。

いろいろな人から
『見たい!』とか、『貸して!』とか
反響を頂きました!
さすがやね!カズ君。

まず、貸出はしません。
理由は大事なものだから!
で、スケーターに貸すと返ってこない。
スケーターの人なら一度や二度味わっている
『また貸しのまた貸し、そして迷子→行方不明→捜索願→消息不明』
こんな方程式が成り立つからです。

この場を借りて、ゴメンネ。
僕の家に見に来て!

それか、よこちょー経由で長野の人は購入だね。

ということで、その他購入方法がわかり次第
報告します。

画像 034

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

BLM(Bad Luck Magnet)....

画像 022


BLM(Bad Luck Magnet)....
日本名「不幸の磁石」。

簡単な補足説明。
名前は時々、武田だったり高橋だったり
とにもかくにも『カズ君』という愛称で巷のスケーターには
その名を轟かしている。

と言ってもピンと来ない人もいるだろうから
僕との出会いから説明。

確か2006年頃だったかな
相棒のヨシロウと一緒に仕事辞めてSF行こうぜ!って
渡米した時の話。

そのヨシロウは何度かSF行ってるから、僕の案内人。
そんなヨシロウがSFで知り合ったスケーターの一人が『カズ君。』
スケーター独自の人見知りを『よこちょー』という合言葉で
心の隙間をこじ開けた数少ないスケーター兼名フィルマー。

ロンソン・ランバートなど著名なスケーターもフィルミング経験を持つ
とても面白いお兄さん。
自分のみに降りかかる不幸との戦いを日々、更新中。
そんな面白エピソードはまた、別の機会でお話します。

Category: who's truck?

Comment (0)  Trackback (0)

#3 who's truck?

等々力で滑っていた頃
一人デッキを持って電車に乗っていたら
突然、一人の男性に話しかけられた。

『キミ、スケーターなんだね?デッキ見せて!』


中略


ボロボロのデッキひとつで
話が盛り上がる。

それもスケートボードの醍醐味だと思う。

ということで、いつまで続くか?
でも、今日もやります。
今日も紹介します!!!

Category: in the place...

Comment (0)  Trackback (0)

in the place... news

最近、コンテストが近いせいか
エントリーが増えてきています。

で、ここで再注意!

仮エントリーは
空メールでOKだけど
件名に名前を入れてね。

で、こちらから返信メールを
送るので、送られたメールに
何にエントリーするかをチェックして
住所、氏名、生年月日、電話番号を記載して
送り返してください。

何通か送られてきて、そのままって人がいます。

送って、そのままだと仮エントリー受付完了には
なってませんので、ご注意を!

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

春だから

春だから
外に出たい気持ちが高鳴る。
そして、出会いもあれば別れもあったりするのが…。

『春』

午後のスケートは
コンテストが近いということで
山梨県は中央市あからmossy'sライダーが
ご来場。

パークチェックをしていました。
画像 007
画像 008
平成生まれ。平成育ち。
乗り方がスムース。



そんな日曜日の夜は・・・

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

画像 084
歩き出した息子と調子に乗って
公園デビューしてみた。

公園って言っても
おっちゃん、おっさんと
言った年齢層が高いところ。

通称:茅野パーク

で、脳内フリーズ。

強制終了。
画像 086


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

その足取りでどこに向かう?

画像 011
止まらない初期衝動。


『洗い物するから、ちょっと面倒見てて。』
二日酔いの僕には、朝一のきつい一発。

天気も良さそうだし、もうすぐ一歳になるし
外にでも出してみるか。

誰もが止められない状態になったのは
数分後だった。

Category: in the place...

Comment (0)  Trackback (0)

in the place...もメジャーデビューです。

昨日、久しぶりにレコードをさわりました。
画像 010
何ヶ月ぶりですかね。
自分の部屋でプレイするのは…。

ヘタクソになってました。

時間があったので
何年ぶりに出すだろう?
って言うレコードの数々に触れ
久しぶりすぎて、どこに何があるか
探すのに一苦労でした。

画像 002

そんな僕にとって名盤の数々が
昔の事を思い出させてもくれました。

等々力で滑ってた頃
週末になれば皆でトミー君のイベントで
騒いでいたな~って。。。

で、
等々力つながりで
N.T.OのTORU君が
VHSMAGで『in the place...vol.2』の
告知をして頂きました!

TORU君、AZS!!!
よしろうもありがとね!


『in the place...』も
ついにメジャーデビューです!

な~んて。

でも、本当に様々な人に支えられ
応援してもらい、感謝と人の恩恵を
感じられます。

ありがとう。

コンテストは皆で作り上げるものだから
茅野パークでやる『in the place...』で
コレを読んでいるアナタも来て見て感じてください。

コンテストに出れば、もちろん
普段と違い、緊張したり自分との葛藤や苦悩を感じます。
でも、自分と戦い、周りと戦った分の経験値は
普段、滑っている自分の成長以上の成果が必ずあります。
だからこそ、『in the place:現場』で
アナタなりの『本物の遊びを見せてやる』
いや、見せ付けてください!


まだまだエントリー受付しています!

下記アドレスまで
件名に名前を入れて、空メールを送ってください。
仮エントリーフォームを返信します。

intheplace-info@mail.goo.ne.jp



当日は久しぶりにDJ alpenになろうかな…。

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

甲府よりの手紙

ムラサキスポーツ 甲斐双葉店の熱っい店員さんより
お便りが届きましたので告知させていただきます。

485248_204149496354740_100002790741266_237683_1634737512_n.jpg

日時:5月13日(日)
時間:10:15~ エントリー開始!!!
場所:ラザウォーク甲斐双葉 駐車場(無印良品入り口側)
エントリー費:¥1,000
定員:35名(オープン25名、ビギナー10名)
ゲストライダー:中島壮一郎from IFO
詳しい連絡先は
TEL:0551-20-0151

あっついイベントですね~!!!
ムラスポが絡んでいるイベントは
結構、素晴らしいスケーターが多い
イベントと記憶しています。

僕も昔、そんなイベントを通して
ローカル・スケーターと繋がったり
良い刺激を貰った経験があるので
行ってみる価値は十分にあると思います!


Category: in the place...

Comment (0)  Trackback (0)

in the place... box&tee

本日、茅野パークに滑り行きました。

コンテスト用のボックスの調子を確認してみました。

画像 090


年齢のせいか、最近低めのボックスでやることが
多かったので最初は『高っ!』と思いましたが
慣れてくると、これがやっぱり標準的な高さだね
と思いました。

写真は裏になっていて、わからないですが
実際は表面にNFボードが張られているので

リップ系良し!
ブラント系良し!
スライド系良し!

あっ、そうそう。
グラインドもね。

ということで、ボックスの高さも
丁度いい高さになって
当日、どんなトリックが繰り出されるか
楽しみなりました。


それと本日!
『in the place,,,vol.2』を記念して
密かに着手していたteeが手元に届きました!

画像 039

今回は限定生産15枚のみしかありませんが
もし『欲しいぞ!』って方がいらっしゃいましたら

intheplace-info@mail.goo.ne.jpまで
件名に『teeの件』で空メール下さい。
返信用のメールを送ります。

価格は15枚限定で¥2,000です。

サイズがちょっとな~
って方も4月18日までに連絡頂ければ
コンテスト当日までに用意します。
ただ、追加発注になるので価格が変わりますので
ご了承下さい。
追加発注価格は¥2,500です。

ちなみにLサイズを着ると
こんな感じ。
画像 011


着るとレッドブルみたいに
軽くなります。

画像 051

たぶんね。

teeの一部収益は
コンテストの運営費、パーク補修費にあてたいと
思いますので、ご協力お願いします。

Category: who's truck?

Comment (0)  Trackback (0)

#2 who's truck?

等々力で滑っていた頃
一人デッキを持って電車に乗っていたら
突然、一人の男性に話しかけられた。

『キミ、スケーターなんだね?デッキ見せて!』

そんな初めての出会いと経験に
まだ若かった僕は戸惑ってしまったけれど
今、思い出せば

あ~、あの人ってスケボー本当に好きなんだな
って思った。

デッキの擦れ方、トラックの削れ方の
話で盛り上がったことを思い出す。

ボロボロのデッキひとつで
話が盛り上がる。

それもスケートボードの醍醐味だと思う。

ということで、いつまで続くか?
でも、今日もやります。
今日も紹介します!!!

Category: in the place...

Comment (0)  Trackback (0)

in the place...現場情報

現在『in the place...』の活動で
様々な方から後押しや支え、さらには告知をしていただいてます。

この場を借りて、お礼を言いたいと思います。
『ありがとう!』

昨日は早速、長野から東京で活躍している
534178_305345866200095_100001740512420_770511_609867174_n.jpg
『diaspora』のバンリくんがHPで告知してくれました!
http://t.co/PLdaWCbk


ありがとう!

HS-LOGO.jpg

さらに諏訪をRepしているフィルマー兼スケーターの
公孝のブログでも告知して頂きました!
http://athomeprodaction.blogspot.jp/2012/04/blog-post_10.html

うぉおぉぉぉ~、ありがとう!

本当に様々な人に感謝です。

先日、コンテストに備えて
画像 086
Rが上手い某R君と一緒にBox Skategame用のカーブボックスを
補修と高さ変更をしました

本人がモザイクを入れて欲しいと懇願してきたので
今回はこれで紹介です。

画像 090
コンパネ一枚分のボックス
1800×900×320だったところを50アップの370に
サイズ変更。

これくらいがボックス達人の標準高さでしょうか?



久しぶりのD.I.Y。と言っても遼先生、ご指導の下
数十分で事が足りました。さすがですね!

で、このボックスが当日、準決勝まで使うやつになります。
決勝は、これで行くか別の方法でやるか
検討中です。当日まで楽しみにしてください。

最近、ボックスエントリーが増えてきています。

お早めに仮エントリー手続を済ませて
当日は気軽に来れるようにして頂きたいので
宜しくお願いします。


仮エントリー手続方法

intheplace-info@mail.goo.ne.jp

上記、アドレスへ件名に名前を入れて空メール送信。
返信用のエントリーシートをこちらから送ります。
エントリーシートの記入欄を記入して仮エントリー終了。

他にもわからないことがあれば
連絡くださ~い。

Category: in the place...

Comment (0)  Trackback (0)

diaspora

534178_305345866200095_100001740512420_770511_609867174_n.jpg


in the place...vol.2でスポンサーして頂いている
diasporaからコンテスト・ノベルティが届きました!

ありがとう!

このブログを読んでいる人の中にも『?』
と浮かんだ人を見つけたので、

そう、アナタですよ!アナタ。

という冗談は置いといて、改めてご紹介。



diasporaとはなんぞや?
ギリシャ語で離散者。本来住む場所ではなく、離れたところで生活する者たちという意味。

だけでは、『?』ですね。
一言で言うと
コバヤシ・バンリを中心とした長野から東京でスケボーをする若手。

これ以上は説明が難しいので
直接、ホームページをチェック!
http://diasporangn.jimdo.com/

ノベルティは今、話題の
画像 003
teeとDVDが!!!

ありがとう!!!

で、その気になるDVDは
スケーターのほとんどがチェックしているはずの
VISUAL HYPE OF SKATEBOARDING
通称…VHSMAGで取り上げられた
429051_299916393409709_100001740512420_757780_1229641637_n.jpg
映像のREMIX ver!!!

REMIXも映像で見たことあるぞ!って方もいるかもしれないですが
実際、テレビでみるとやっぱり違いますね~~~。
ということで、それも何枚か入ってました!

当日は、そんなdiasporaな強豪も参加予定です。
楽しくなりそうですね!



最近、仮エントリーが多くなってきています。

ここで注意喚起。

空メールを送っただけでは仮エントリーになりません。
こちらから返信するメールに記載して頂き
それを返信した時点で仮エントリー手続が終了です。
不備、記載漏れがあった場合も同様、手続が終了していません
ので、ご注意下さい。


まだまだ、仮エントリー受付中です。
intheplace-info@mail.goo.ne.jp
まで、ご連絡下さい。

Category: teenage days

Comment (0)  Trackback (0)

teenage days #10 冬の匂いを感じる頃

個性とは、生まれ持ったユニークさと磨き上げたその個性を、
しかるべき社会的文脈において適切に表現できること。

先日そんな記事を見ました。

ほかの人と差を付けるのが個性と思っていたの時代がありました。
しかし、今考えると、ただ違う色、違う格好、違うやり方をしていただけ。
中身は、どうだったんでしょうか?

思い出すだけで笑いそうになります。
だって、みんなとほとんど変わらないんですから。

よく会社で『アイツは個性が強い。』と聞きますが
個性とは何でしょうかね?








Category: who's truck?

Comment (0)  Trackback (0)

#1 who's truck?

等々力で滑っていた頃
一人デッキを持って電車に乗っていたら
突然、一人の男性に話しかけられた。

『キミ、スケーターなんだね?デッキ見せて!』

そんな初めての出会いと経験に
まだ若かった僕は戸惑ってしまったけれど
今、思い出せば

あ~、あの人ってスケボー本当に好きなんだな
って思った。

デッキの擦れ方、トラックの削れ方の
話で盛り上がったことを思い出す。

ボロボロのデッキひとつで
話が盛り上がる。

それもスケートボードの醍醐味だと思う。

僕、独自の目線でいろいろなスケーターの
分析をしたいと思います。

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

春の兆しと笑顔

画像 033
画像 035

現場に大切なもの、それは『笑顔』。
笑顔があれば、誰だって楽しい。

動物の中で唯一笑えることができるのが人間。

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

ルイーダと愛した時間は深すぎた

その愛しすぎた時間は、一体どれくらいだったんだろうか?
愛しすぎたゆえ、その代償は計り知れない形で
僕を襲った。



『二日酔い』だね。

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

イモ親父とネギ坊主

昨晩の愛し合った代償はでかかった。
そんな体を追込むかのような
オヤジのセリフ
『今日、畑に芋まく。』

ハメだ。
オレの休日、返上だ。


画像 022
やれされた仕事は
『ネギ植えのための穴掘り』


ハメだ。
究極のハメだ。
イモじゃねえじゃん、ネギじゃん。
勝手にプラン変更するなって。

そして業務説明
60センチの深さで
硬いところになるまで掘る。

えぇ?説明それで終わり?
具体的に教えてくれないの?

って言っても始まらないし
親父の性格だ。
そんな細かいことを質問しても
『やれ。』で終わることは想定内だ。

やるしかねぇ。
感と全ての経験値を頼りに…




チラッと
オヤジを見ると…

何してるのか、わからないけど
そっちの仕事の方がいい。

画像 030

でも、頑張った分だけ
返ってくるものがある。

画像 041
ネギ、大きく太くなれよ!
夏の頃に焼きネギにして上げるからね!

画像 043
で、本題のイモ。





オレ、イモ食べるの好きじゃない。

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

道草

ルイーダの酒場(禅)に向かうには
一人では、もの寂しさを感じ
共に向かう仲間を探した。

伝言掲示板に『仲間、求ム!』と
書き込んだものの反応はなかったので
魔法使い見習いのオグマを召還した。

『行ってみたかったんですよ!ルイーダに!』
その頼もしい言葉は、僕の心をわしづかみにした瞬間だった。

まだ、最近メラからギラを練習中の
その魔法使いも装備は

黒縁メガネ(レイバン)
魔導師のローブ
道具ぶくろには、やくそうが3つ
手には一丁前に竹ぼうき(デッキ)を
持って、旅の準備は万全とした格好で
一人、駅のホームでたたずんでいた。

隣町行きの列車は時刻通り到着し
学生が多い中、僕らは電車に乗り込んだ。

車窓から見える風景は
社会人になった今では見れない風景。
学生時代に頃を思い出すことなく
学生気分に浸った。

駅からルイーダの酒場に向かうまでには
少し時間があるっちゅうことで
一軒よってから向かうことにした。

赤ちょうちんの並びが似合う
駅の裏道。
ローカルのローカルなハーコーしか
行かないような店。

僕は、そんなホーム&アウェーを感じる店が好きで
見習い魔法使いとのれんに腕押ししてみた。

Category: in the place...

Comment (0)  Trackback (0)

in the place...news

実はin the place...をいろいろな人に告知しているけど
よく質問されるのが『天気』です。

開催日にあたり
過去のデータを確認して
天気が良い日を選んだつもりですが
本当に天気がいいか心配になったので
調べてみました。

画像 002

長野県の晴れの確立は70%!
平均気温が13.4℃
最高気温は20.3℃!

かなりスケートボードがしやすい気温ですね!
しかも、雨も心配もなさそうです!

事前エントリーを現在、受け付けていますが
続々とエントリーの方も増えてきているのが現状です!

昨日のブログの反響か?

激戦区になりそうなのはBOX SKATEGAMEになりそうと
思いきやHi Ollieが見所になりそうな勢いです。

さすが、mini rampは安定していますね~。

まだまだ、事前エントリーの枠はありますので
予約の方、よろしくお願いしま~す。



件名に名前を入れて、空メールを送ってください。
仮エントリーフォームを返信します。

intheplace-info@mail.goo.ne.jp


天気になりそうで、よかった。

Category: in the place...

Comment (0)  Trackback (0)

in the place...vol.2とは何ぞや。

そもそも、フライヤー、フライヤー、告知文書。
と言い放ってはみたものの。

『なんで、あたいのところに届けないのさ!』
という、ありがたい言葉を頂いたので
申し訳ない形ではありますが、この場を借りて
連絡させていただきます。


まずは何度も目にした事のあるフライヤー表紙
in the place 表0001
全てのプレイヤーが今まで経験してきた本物のやり方を
この現場でぶつかりあってもらいたい、
『本気でやってきたんだぜ!誰にも、その気持ちは負けたくない!』という気持ちを代弁した言葉を
仲間内でもめながら、考え吐き出した言葉です。

で、本題
フライヤー告知用
巷で流布しているものはミスプリで時間等
詳細がわからないので、ここで連絡します。

場所:茅野市運動公園スケートパーク 通称 茅野パー

時間
エントリー受付  :10時~
コンテストスタート:11時~

カテゴリー
box skategame 定員32名
mini ramp 大(緑色)小(白) 各定員24名
hi ollie 25歳以下限定 とくに定員は無いけど15名くらい

エントリー費:各¥1,000

当日はvhs magでお馴染みリョータ君を公式フィルマーとして
参加していただいてます。
もしかすると、もしかするかも!?

前回の教訓を活かし
当日、エントリー殺到と言う自体があったので
今回は事前エントリーも採用しています。
※当日、エントリーできなかったらごめんなさい。

仮エントリーして
当日はスムーズにエントリーしたい!
エントリーの確保がしたい!
と言う方は、下記アドレスまで
件名に名前を入れて、空メールを送ってください。
仮エントリーフォームを返信します。

intheplace-info@mail.goo.ne.jp

今のところ、やはりbox skategameが人気ですかね~。
まだ空きがありますが早く埋まりそうです。

また、協賛スポンサーさんへフライヤーを置かして頂いてます。
4月5日以降には置いてあるので遊びに行ったときは見て下さい。

ムラサキスポーツ 松本パルコ店・ラザウォーク甲斐双葉店
hava nice dayの五味良太くん
タイムネス・ポップストアー
iron crow
ディアスポラのバンリ君たち


当日はデイ・イベントに会うような音楽を掛けてくれるDJさんも
多数、協力していただきクラブ的要素も含んで楽しく、熱くしていきたいので
遊びに来てください。

Category: 未分類

Comment (2)  Trackback (0)

バーコード、ピッ♪

先日、上がったばかりのフライヤーが既に
手元には数十枚。
計算外の事態が起きている。

やはり現場にはトラブルがつきものだ。

と、言っている状況ではない。


一人でも多く、このフライヤーを届ける。


そう思って今日も動いていた。

まだまだ届けなければいけない人がたくさんいるけど
なかなか時間が作れないのも現状だ。


昨日、フライヤーを渡し終えた帰り道
ふと、彼の事を思い出した。
大抵は大きな街の電気屋に行けば会えるのに
他の事を考えていたら、いつの間にか
家で夕飯を食べていた。

今日も夕飯を食べ終え
息子『俊介』と遊んでいたら眠くなったので
明日でも良いや。と、そんな気持ちが過ぎった。

Category: teenage days

Comment (0)  Trackback (0)

teenage days #9 意外な終結

『来るものは拒まず、去るものは追わず』
と言う言葉を一度は耳にしたことがあると思いますが
僕は、そのタイプの人間です。

ドライな考え方と捉える人もいれば
合理的と捉える人もいるでしょう。
他にも、その人ひとで思いもあるでしょう。
あえて、ここでは簡単な例を挙げてみました。

僕の場合は『去るもの』を追っても
それに費やす時間とパワーが、どれだけ
無駄かと思い、この考え方に行き着きました。

でも、時として、その考え方も
良い結果が生むというわけではありませんがね。

故事やことわざは意味や歴史を調べると面白いし
生活する上で役に立つこともありますよね。

あなたは、どんな言葉が好きですか?



Category: in the place...

Comment (0)  Trackback (0)

つっぱらかる日はいつか。。。

今日はエイプリールフルー。
いい日。日曜日。
ついでに雨の降らない、太陽ギンギンな日。
でも、風もしっかり吹いていた。

そんな朝、念願のフライヤーが到着した。
ある意味で『朝からギンギン』。

本当は午後からスケボーする予定を
午前中に切替えた。

このフライヤーを早く皆に届けたい。


ただそれだけ。


カウンター
プロフィール

alpen

Author:alpen
もはや本名で出会う必要はないでしょう

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2012
