in the place...

in the place...(現場で) また、いつか会う人のためにも、これから出会う人の為にも、そんな出逢ったときの話のネタにして欲しくて・・・。 全ては、in the place.現場で起きています。

Category: スポンサー広告



Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

アッツィ夜を送る日

暑い夜が続くと朝、起きるのが辛くなる。

辛いから昼間は眠くなる。

画像 018

盛り上がった次の日も



辛い、重い、眠い。

三冠を必然的に頂くことになる。

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

『かち』にこだわる時に結果が残る

IMG_20120622_185059.jpg

夏、ど真ん中。

外に出れば何もしなくとも

出てくるもの。

そして、出て行くもの。

『汗』と『金』。

1342318534840.jpg

空を見上げても

下を向いても

出てくる言葉が

『あちぃ~。』

そんな時は仲間とビール。

週末はビール。

スケボーのスキルは伸びずとも
会話のスキルは伸びる。

弾くデッキと弾ける会話。

オーリー、ビール、汗、そして向かうべき場所ににプッシュ。
それがスケーター。

なのか?

1343399814629.jpg

なのです!



動けば動いた分

返ってくるのが

『結果』



自分が動いてきた『結果』が
今、残せなかったのは
たぶん、『結果』じゃなかったんだよ。






結果を残したやつが
価値を上げるんです。


と、自分に言い聞かして
今日も寝不足の体にビールを注ぐ。



お  ま  け
1343523266545.jpg 
日差しが暑い、こんな日は・・・。

1343437786553.jpg 

水をイメージすれば
少しは涼しくなるかな?

我が家、自慢のアイドル

ではないけれど

今じゃ、20年選手になろうとしてる
『プレ子ちゃん』

性別不明


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

Bという頭文字が意味するもの(後記)

Bという頭文字が意味するもの

読者の皆さんには
どうも違った意味で捉えてしまった人が多いのでは?

画像 114

画像の『B』はイメージですが



Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

Bという頭文字が意味するもの


画像 388

少しずつだけど思い出してきた。

久しぶりのクラブ。

久しぶりのメンツ。

仲間と組合すグラス。

仲間ととにかく飲むビール。

たくさんの情報が流れ。

たくさんの音楽がただ流れ。

それだけでも十分なのに

まだ足りないようだった。


 
朝、起きたらこんな感じさ。

目はうつろ。

体は、ただ漂っているようだ。

頭の中も未だ覚めていない。



画像 025 


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

オヤジ目線のその先に(連休特別編)

先日、こんな質問をされた。
『何でブログやってんの?』
正直、うまく回答できなかった。

と言うより、考えたことがない。

そこで少し考える時間があったから考えた。

タバコ一本分くらいかな。
すぐ答えが出てきたから。。。

答えは『日記』。
しかも、写真付の絵日記。

と言うことで、今日も書きます。

『連休』

あの頃、僕らは連休と言えば
あれをしたり、これをしたり、カップルならどこかでどこかを楽しんだり。
個人個人の思いをぶつけて、好き勝手できた。
ボクもそうだった。

スケボーしたり、酒飲んだり、クラブでナンパを成功できずに帰ったり
後者を除いて今も変わらないけど、やりたいことがあれば

『オレ!やってるぜ!家族と父親と言うスペシャルポジションを第一優先で全てを捨てて!』

と言う、偉業をこなすことで『自由』を手に入れる訳なのです。
自分自身できないと思っていたけれど、宿命と言うものは受け入れてしまえば
できるもんなんです。


前置きは長くなりましたが『パパ産業』で営業してきました。

画像 120

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

レコードは旅をする

画像 019 

最近、アナログレコードに触れる機会がよくある。

2台のテクニクスから流れる音。

数あるレコードの中から次の曲を選んでいると


画像 006

あの曲!

ってのが浮かんでくる。

でも、すぐに見つからないんだ。

レコ箱を何周かしても見つからないときがある。

仕方なく鉄板な曲で繋げる。

そして、どうでもいいタイミングで

ふと、顔を出す。

そんな瞬間にフッと笑みが出る。

『お前、そこにいたの?』

画像 007 

ミックスを止め、そのレコードをシンプルに聴く。

いつものことだ。

画像 018 



とか、クラブで言うと引かれるぜ。

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

オヤジの目線のその先で(先日)


画像 051 

晴れた、その日のスケートボードは格別さ。

とくに皆が集まる休日は特にね。

いろんな考えを持ったスケーター
いろんなスタイルを持ったスケーター

画像 041 

スポーツになりきれないスポーツ

野球とかサッカーってユニフォームがあるのに
フォームがないのがスケートボード

画像 035 

自分を試すモノ

新しい自分を探すモノ

ひたすら同じ自分を決めるモノ

次、会ったときは

飛車角王手

その手があったか!



すばらしい魅力を楽しみにしています。

そんなアナタに。


Category: ボクの目線のその先で

Comment (0)  Trackback (0)

ボクの目線のその先で#6 言葉より伝わるもの

今日も暑い一日が始まりますよ~。

ボクは最近、朝五時になると目が覚めるんだけど
休日は誰よりも遅いんだ。

理由はよくわからない。

いつも横で寝てるお父さんが
今日に限ってはいなかった。

地区の清掃で出かけたみたい。
帰ってきても庭で草むしりしてたから
ボクは朝食を済ませてた。

なんかお父さんたちが話をしてたから
なんとなく聞いてたら
『今日はスケボーに連れてってみるか!』
みたいな日本語を言っていた。

ちなみにボクはまだ日本語をうまくヒヤリングできない。
たぶん、そんな感じ。

画像 008



Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

七夕

画像 005

そろそろ忙しくなりそうな気分。
七夕だった今日は晴れてきた。

入手困難だったフライヤーを某ショップへ取りに行く。

とりあえず3枚。

画像 009

てな感じでDJします。
夏だから涼しげに選曲しようかなと。

時間は知らないのでタイミングということで
今回は遅い時間かな~?

スケボー持ってくればミニランプ?ってものできるみたいだよ。

僕はテキーラでも飲んでいようかなと
夏っぽく。

たぶんビールしか飲まないけどね。

画像 010
先日あったスケボーマニアの人から頂きました。
以前紹介した
makita cogyoの名詞とn.t.originalのステッカー
欲しい方は手元に数枚あるので
『欲しい!』と言ってみてください。
運がよければあげます。

画像 002
晴れてきたようなので
『織姫』に『ひこ星』としてあってこようと思います。


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

今日もまた


1341223289342.jpg

イスの下に落ちてた。

1341222798848.jpg

平日は、すぐに足が上がらなくなる。

IMG00163.jpg

夏は、やっぱり夜が好き。

IMG00034.jpg

疲れた体にスケートの映像。

IMG00178.jpg

リーチもビンゴも未だに来ない『痛快なライフスタイル』。


とりあえず


夏用のテープでも作ったりするか。

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

署名活動にご協力を!



『in the place...』
感じ方は人それぞれ。

そもそも日本語じゃないから
細かいカテゴライズはしない。

その時々で、うまく使えばいいと思う。

という事で
ここでの意味は『場所』という事で
わかりやすく。

何かをやるにあたって
場所というのは非常に重要な要素。

そのインフラが整ってなければ
伝えたいことも伝えられなかったり
誰かが困ったままになったり...
不満だけがたまって、一人葛藤したり...

うまく伝えられそうに無いので

以下、抜粋



さぁみんな、準備は整ったよ。

甲府市にアクティブスポーツ施設設置の為の署名活動を開始します。

署名用紙は明日中に昭和町”Mossy'sスケートショップ”・甲斐市LAZAWALK内”ムラサキスポーツ”店頭に配置してもらいます。また下記ブログにてjpeg方式ですが添付してありますのでそちらをA4サイズにプリントアウトしてご使用していただいても構いません。
... また、連絡をいただければ山梨県内どこにでも私が持っていきます!!

期間は8月31日まで目標1000人です(山梨県内に在住の方に限ります)

甲府市内に若者が元気に汗を流し、共に笑い、アクティブスポーツを楽しめる場所を作ろうよ!

何故、私がスケートボードやBMXというスポーツを広めたいか。

それは・・・

年齢も性別も言葉の壁をも超えたコミュニケーションがあること。
初対面だろうが、大会中だろうが、苦労を喜びを笑顔を共有できるということ。

共有ってさ、共に受け入れるってことでしょ。スタイルが違っても、価値観が違っても共に受け入れることができるのがスケートボードでありBMXであり、アクティブスポーツなんだ。

それさ・・・大事だよね。

この人間社会の中でとても大事なこと。


だから、スケートボードが大好きで、スケーターが大好きなんだ。


だから、もっと仲間を増やしたいんだ。

皆さまの御理解とご協力を、心からお願い致します。

http://blog.livedoor.jp/skate1202/archives/1656644.html


画像 173

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

雨が降ったらpart2

1333275433653.jpg 


何年か前は



昼間から、ビール・テキーラ・ビール・ワイン・ピスタチオ


適当なケーブルテレビをつけっぱなしで



適当な音楽を聞き流して



先行きの無い会話をしたもんだ。



じゃ、お疲れ~す。



1332845361126.jpg

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

雨が降ったら

1340507514312.jpg

外で遊べない

1341018084792.jpg 

1340708726783.jpg 


カウンター
プロフィール

alpen

Author:alpen
もはや本名で出会う必要はないでしょう

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2012
