in the place...

in the place...(現場で) また、いつか会う人のためにも、これから出会う人の為にも、そんな出逢ったときの話のネタにして欲しくて・・・。 全ては、in the place.現場で起きています。

Category: スポンサー広告



Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

斬新なネタ

以前と比べてスケートボードのイベントの
開催がよく、耳にしたり、目に入ったりします。

たまには野外で素敵な音楽を聴きながら
スケートボードと戯れるのはいかがでしょうか?

538435_460248960673105_1241754858_n.jpg 

詳細は

http://onenesscamp.org/oneness-skate-park/

刺激と出会いがあると思います。


つづいて

戯れると言えば

先日のイベントで
一緒にDJプレイで楽しんだ
バンリが作った
『第6作』

diasporaの撮れたてのフッテージ集



Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

ただ、それだけ


その夏雲がくっきりと目に焼き付けるほどの
夏日、僕らは現場いた。


 画像 055

本当に猛暑日とはこのことなんだろう。

何度、子供のように
水遊びをしたくなったことか。

画像 040 

僕の目的は久しぶりに会うことのできる
友人たちと、その他良い刺激があればと
その場にいた。


Category: who's truck?

Comment (0)  Trackback (0)

#7 who's truck?

好きなトリックやスタイル
だけじゃない。


ボロボロのデッキひとつでも
新品のデッキ一つでも
使ってるアイテム一つとっても
話が盛り上がる。


それもスケートボードの醍醐味だと思う。

ということで、いつまで続くか?


今日はこの人。



画像 132

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

思春期

思春期=中学生。

中学生の頃を思い出してください。

・バイクのポスターを部屋に貼る。
・挨拶がパンチ。
・兄貴が族の頭とか言いだす。
・「サラリーマンにだけはなりたくねーよなぁ」
・売れたバンドを「売れる前から知っている」とムキになる。
・「因数分解が何の役に立つんだよ」
・「大人は汚い」
・母親が何か言おうとしようものなら、その声にかぶるように「わかったよ!!」と言って聞かない。
・本当の親友探しを始めたりする。
・やればできると思っている。
・お母さんに対して激昂して「プライバシーを尊重してくれ」と。
・タバコも吸わないのにジッポライターを持つ。
・社会の勉強をある程度して歴史に詳しくなると「アメリカって汚いよな」と急に言い出す。
・行き場の無いエロを筋肉トレーニングに費やす。
・急に洋服のトータルバランスはそのままなのにジェルを使い出す。
・曲も作れねーくせに作詞。
・プロに対して評価が辛い。
・通販でフェルナンデス等のエレキギター初心者セットを買う。
・「僕は僕で誰かじゃない」と言い出す。
・タバコの事をヤニと呼ぶ。
・「ジャンプなんてもう卒業じゃん?」って言ってヤングジャンプに軟着陸する。
・ドラクエやファイナルファンタジーにハマり、ゲームプログラマーを目指すが、考えられる事は続編のちょっとしたイベントのストーリーやアイテムだけ。
・エロビデオを持っていることに対するすごい自慢。
・環境問題に積極的になり、即絶望。
・急にラーメンの美味い・美味くないを言い出す。
・母親に「どこ行くの?」と聞かれて「外」
・赤川次郎あたりを読んで自分は読書家だと思い込む。
・木刀が欲しくなる。

引っかかりありましたか?
うちの兄は木刀、なぜか持ってました。

Category: 未分類

Comment (2)  Trackback (0)

一年に一度

一年一度。

出会うことがある。

それがモノだったりヒトだったり。

感動だったり。

画像 004

久しぶりに会っても
久しぶりな気がしない
何でだろう。

画像 013

そんな感じが好きだったりする。

画像 019

会うたびに上手くなってて

画像 019

てて?

画像 027

テヘペロ。

画像 008

テヘペロ?

そんな夜は


画像 044


空を見る。

こっちも見る。

画像 034

こっちにアップする。

画像 112

湖面も華やか。

画像 111 


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

効いた話

先日、こんな話が舞い込んできた。
とても愉快だったので紹介します。


中学のとき「せっけんのかおりを漂わせる女の子はステキと思われるはず」と思っていた。
だが当時そんな香りのする香水も知らない。
そもそも買えない。

なので石鹸を持ち歩くことにした。

まるごと1個だとちょっとかさばるし香りがしないんじゃないか。
通り過ぎた後のふわりと香る清潔感をかもしだしたい。
まずは石鹸をけずり、ぎこちない縫い目の荒い巾着を縫って(あえてブルーの小花がらを選んだ)それにカスみたいな石鹸を入れる。
口をとじ、リボンをつけてそれをウエストのファスナーのところにくくりつける。
これでこの長い髪をそよがせて歩けばわたしは「シャボンの香りのあの娘はだあれ?」みたいに学校中のうわさになり、そのうちこの香りにひかれたステキな男子からの花束が靴箱に届くだろう。
脳内でファンファーレが高々と鳴った。

腰から白い粉を吹き、廊下を素早く走り抜け歌舞伎のように髪をふりまわして歩いてるなまはげに花束一つ届くはずもなかった。

なお、高校になってからは石鹸→バニラエッセンスになった。



というエピソード

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

意味深なシャワーだ

じゃ、悪い大人を代表し言ったろう禁忌を開放し
この世界はそんな単純じゃないんだ
 
ラスボスはどこにもいないんだ


そう、ラスボスはいない。

会ったこともない。

だから

終わりがない。

始まりはあっても。

だから、始める機会(chance)を逃しちゃいけないんだ。

603414_313899532040294_2125335491_a.jpg 

子供たちの夏休みは始まっている。

大人たちの夏休みは、だいたいが明日から。

オレの夏休みは、まだ終わってもないし

始まってもない。

そして、明日も寝不足。

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

スケーターがユニフォームを着るとき

552669_228637017259451_1215481475_n.jpg

スケーターの視線がまぶしい午後、気温は28度?くらいか。

帰り道ふと思い出したことがある。

最後の夏、最後のゲーム、最後のキッフオフ、サイドから眺める。

そう12番目のプレイヤー。

ベンチ暖める、その夏は。。。夏だったか?
覚えてないけど、ベンチから眺めてた。

試合終了の笛が鳴れば、拍手の音が鳴り響いてた。
泣くこともできない、なぞの心境に
なぜか仲間を励ましてた。

車越しから眺める景色は夕方の日差しがまぶしかった。

「スケーターがユニホーム着てスケートするようになったら終わりだね」

ハンドルを切りながら、そんな言葉が頭をよぎった。




Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

飲む

スケボー前に

1340507417941.jpg
 

飲む

仲間と飲む前に
1340507421695.jpg
1340507423453.jpg 

飲む

楽しいから
ここでも


1340507464853.jpg 

飲む

会えば
ひたすら

1340507479499.jpg 
 
飲む

そして
気持ちよさのあまり

1340507508793.jpg 

無になる。

気づけば

財布の中身も。

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

スッキリとした夏空の下で

夏い日が続く今日もアチぃ。

我が家では前から決まっていた定例行事
『草むしり』を慣行することになった。

大黒柱である主君の一声で、それが決まる。
我が家のルールだ。

しかし、参謀の力によって時に『その声』は
閑古鳥が鳴くように寂しく終わるときが多々ある。

それも我が家のルール。


Category: teenage days

Comment (0)  Trackback (0)

teenage days #13 知らない世界に触れてみた

何か問題に差し掛かったときにあるのが『壁』。

それが『衝撃』なのか『笑劇』にできるかは

その人の行動次第と聞いたことがあります。

刺激や衝撃があると人は成長すると思っています。

しかし、そういったものは目の前に落ちている訳ではなく

手が届く範囲にある訳でもなく、突然現れるものだと思います。

その回数を増やすことで魅力的な人になれるんじゃないかなって

時々、思ったりします。

じゃ、ソイツはどこで手に入れられるのでしょうか?

僕が知っている限りでは『動く』ことですかね。。。

Category: 未分類

Comment (2)  Trackback (0)

なついなぁ

画像 056

猫はキライじゃないけど、猫アレルギー。

数分後には目がムズムズ。。。


その数十分後に

画像 075

その数十分後に

画像 075

暑い日は
いろいろと
あるね。

画像 088

あるね。

暑い日は
いろいろな人と
会うね。

画像 091

会うね。

熱い日は
いろいろな技を
見るね。

画像 103

見るね。

夏い日は
久しぶりの人に
会うね。

会うね。

いいね。

FB_IMG_13438139220345279.jpg

いいね。

夏い夜は
やっと我が家に
扇風機が

涼しいね。


画像 117

やっぱり
新品が
熱い。

カウンター
プロフィール

alpen

Author:alpen
もはや本名で出会う必要はないでしょう

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2012
