in the place...

in the place...(現場で) また、いつか会う人のためにも、これから出会う人の為にも、そんな出逢ったときの話のネタにして欲しくて・・・。 全ては、in the place.現場で起きています。

Category: スポンサー広告



Category: teenage days

Comment (0)  Trackback (0)

teenage days #15  僕は、その時ブレイクした

物事を始めるとき、最初が一番大変だと思います。

例えば、何かのイベント。

最初は試行錯誤します。
でも、2回目は最初の失敗の教訓を生かせるので
最初の苦労よりも軽く感じます。

言い換えれば
『重い石も転がり始めれば。。。』

イメージして下さい。

重い石を転がす時、最初は力が必要です。
転がすための知識(コツ)も必要です。

でも、転がり始めれば最初の力より
軽い力で転がりますよね。

その為には何が必要でしょうか?
『諦めず、継続すること』です。







Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

席に座ってゆっくりと

 proxy1_20121028131148.jpg
それぞれの思いを乗せて電車が走り出す。

2.jpg 
それぞれの思いを乗せて会話を繰り出す。

proxy_20121028131148.jpg 
それぞれの思いをこめて味のある会話が成り立つ。

proxy3.jpg 

そして、また思いを乗せて。

photo from 72

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

そしてまた動きだす

あたらしいshoes
それを履けば、誰もがテンションが上がる

あたらしいmovie
それを見れば、誰もがイマジネーションを広げられる

ストリートであたらしいspot
それを見つけられれば、誰もが次に行こうと思う

誰もが新しいものを見つけられれば
良い方向に気持ちが向く



だからって僕自身が新しいものに出会えたかって
聞かれると『別に出会ってもないし、ただ忙しいだけ。』
と答えるだけだけど。。。

最近だとあたらしいものに感銘を受けることが
たまにあるけど、昔のものを改めて注目すると
新しい発見ができたりする。


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

画像

スケータークイズ。
身近な人にはわかっちゃう。

誰でもいいけど、意外と好きな画像なので
こんなシリーズ。

一問目
難易度★
IMG_20121011_193608.jpg

二問目
難易度★☆
IMG_20121012_181812.jpg

三問目
難易度★★
IMG_20121013_152832.jpg


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

鍋がしたくなる季節

IMG_20121016_082209.jpg
最近、すっかりと秋と言うか
『寒い』という言葉が似合う気候になった。

電車を待つ時間も
『寒い』。
ホットコーヒーが本当にうまく感じる。
IMG_20121018_071727.jpg

夕方、雨が降ると本当に寒さを感じる。
そんな仕事終わりには『お湯割り』だったり『熱燗』が
飲みたくなる。

飲みすぎると、気がついたときに
ポケットから出所がわからないものが出てきたりする。

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

笑顔が集まる場所

笑顔が集まるところに人は集まる。
という仮定を立てよう。

真顔なところに何が生まれるのか?

時に真面目
時に不真面目
さて、みなさんどちらが好きですか?

不真面目なイメージの方が
何となく良いイメージですよね?

でも、どちらも笑顔がある現場ならどうでしょう。

画像 010


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

今宵もageha蝶のようにゆらりと舞う

そう。
何も起こらなければ、その日のスケートボードは上手くいったはずだ。
そう自分に言い聞かせる。

画像 108

そのぼやけた記憶の糸を解いていくと
恐ろしい現実と
いつになく変わらない光景が
そこにあった。

画像 111


『結局、俺らは変わらない。』

今でも脳裏に焼きつく『9.1.1』があった
あの日でさえも僕らはスケートボードを乗りながら
異国の恐怖を語り合った、あの日から何年。。。

何処であっても懐かしさの微塵も無い
それが仲間と言うべきものだろうか。。。


ふと訪れる残像が僕の記憶を呼び起こした。


画像 011

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

次回予告の前戯

僕のことを良く知っている人は
僕が『猫アレルギー』と言うことです。

でも実は『犬アレルギー』だったりもします。
外で飼われている犬にはアレルギー反応は起きません。

画像 067


つまり『動物アレルギー』と言うことなんでしょうね。
でもインコとか鳥系は平気だったりします。

きっと動物が持っているホコリが僕にクシャミという
症状を発生させてくれるのでしょう。

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

等々力より

画像 099

記憶に無い。
なぜ、ここにいたのか?

そして、この横顔が何なのか?

どうやら夜の街で騒ぎすぎたようだ。
飲みすぎ注意とは、よく見るフレーズだけど
やはり飲みすぎたようだ。

でも、楽しいからいいのさ。

Category: 未分類

Comment (2)  Trackback (0)

記憶をデフラグ

FB_IMG_13486986336929491.jpg
朝は決まった時間にコーヒーを飲む。
それが前日の疲れが残っていようが眠かろうが
必ず同じ時間にブラックを飲む。

それが一日の始まりだ。

FB_IMG_13482200601983117.jpg

そんな仕事で疲れた週末に時々外で飲むビールは
特別ウマイ。

FB_IMG_13483177942047951.jpg

時々行くことのあるお店に足を運ぶときは
だいたい電車に乗る。

そんな時間が好きだったりする。

FB_IMG_13483115522276243.jpg

そんな日に見た映像は
いろいろな人に刺激だったり、感動だったり
いろいろな気持ちを与えた日であった。

FB_IMG_13483147605383845.jpg

そうだ!
クタクタになったデッキを新調しよう!

何かを変えたくなった。

FB_IMG_13481403760703182.jpg

トラックもクタクタになっていた。

FB_IMG_13483756997676980.jpg

新調したデッキを試したくて
夜、様子と調子を整えるため
試乗もした。

FB_IMG_13486561079298808.jpg

最近は飲まないと
なんとなく、体が動かない気がする。

FB_IMG_13489961901983750.jpg
家に帰ればロックを見る息子。
テレビにロックされている。
ちなみに僕はロックは好きではない。


カウンター
プロフィール

alpen

Author:alpen
もはや本名で出会う必要はないでしょう

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2012
