in the place...

in the place...(現場で) また、いつか会う人のためにも、これから出会う人の為にも、そんな出逢ったときの話のネタにして欲しくて・・・。 全ては、in the place.現場で起きています。

Category: スポンサー広告



Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

WHAT'S UP? NUTS NIGHT!

SKATE EVENT IN KOFU CITY.

382364_10151740130132067_1753058211_n.jpg
※画像は全て拝借

場所はMIXTURE OF ENERGYの試写会
が行われた場所。
懐かしいね~。
何年前だったかな~。

僕はひたすら、ビール、ビール、テキーラでロックしてビール。
だったっけ?
いや、テキーラ飲んでない気がする。

行きの車でカラオケ大会してた気がする。
しかも、後部座席で二人だけで。。。

という訳で、盛り上がることマチガイナイ!
そんなイベント!

DJ SLEEPのスケーターゴコロをくすぐる選曲もマチガイナイシ。

スケート勉強中のアナタも
音楽勉強中のアナタも
楽しい一夜になることマチガイナシ。

574488_10151740148437067_1429716693_n.jpg
画像がでかいので
当日はナビか賢い携帯を使って行きましょう。

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

まだ寒い

画像 057

某高級住宅地 ダウンヒル

画像 035 

イメージを沸かす

画像 092 

実行する


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

監督とADとカメラマン

ある日の午後。
河川敷に呼び出された。

『・・・。明日、やるから。』
ガチャ。

監督からの連絡はそれだけ。

そして、何も知らないまま監督と一緒に来たAD。

画像 023
『おはようございます!今日は何するんですか?』
相変わらず、礼儀正しいADの吉江くんだ。

『監督から何も日程、聞かされてないんですよ!連絡も今日の今日までつかなかったし。』




『ウィ~ッス!わりぃ。遅れちまった。』
画像 025

監督『いやっさぁ~、娘って目に入れても痛くないって本当だったんだな~!』

バイト(ボク)『遅いんですけど、1時間以上、風が強い中待ってたんですけど。』

監督『愛娘がさ~、出先にグズってあやしてたんだよね~。やっぱり、可愛いんだわ~。』

デレデレな監督は現場に入るのが2ヶ月ぶりらしく
体も少し訛っているようだった。
多少の危ない動きもあったが、そこは凄腕の監督。
適当にこなしていた。

監督『おめ~ら、体温まったか?本ちゃんの現場行くぞ!早く荷物まとめろ!』



AD『なんすかね~?監督、今日いい事でもあったのかな~?
   僕なんか、嫁と水面下での探り合いの戦いが毎日なんですよ~。』

画像 111

監督『どや、ワシのハイブリッド乗り心地ええやろ~?』
バイト『さ、最高です。いつも、ありがとうございます。』
監督『そや!ワシみたいになれば、お前らもこういうの転がせるようになるで!』
AD『僕の給料も、そろそろ上げて下さいよ~。上さんから怒られる辛いんですから~!』

画像 112
監督『シートベルトっちゅうのは、ホンマにせなアカンで!体、助けてくれるっちゅう命のベルトや!』

途中、タコ監督の娘の話や日本の政治家が、どうのこうの言っていたので
僕とADの吉江くんはLINEで
『早く、あのタコ監督だまんね~かな。運転だけ集中しろよ!』
と、やりあっていた。

社内は何故かタコ監督のチョイスの良い、ヒップホップ・クラシックが
流れ、それが唯一の救いだった。


その日は4台のカメラで撮影だった。


『おい!1カメ!もうちょい右!』



画像 069


監督の罵声が現場にとんだ。
スタッフは息を呑み込む。
撮影現場は、いつもより緊張感が張り詰めている。


画像 031

監督の顔が苦虫でも噛んだような表情だった。

数分後。

『ヤメだ!ヤメ~!カメラ止めろ!』
監督の一声。

このタコ・・・いや、監督どうしたんだろう?

『今日は娘が家に帰るのが早くなったから撤収や!』


無論、ボクとADの吉江くんと監督を車内でタコ殴りにしながら
運転させ帰った。




と言う、作り話。

無論、登場人物・画像は実在しない。
互いの話題がスケボーより家族や家庭の話が
多くなった昨今だからフィクションしてみました。

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

東へ

何も考えず運転をすることがあるけど
あまり好きではない。

運転しているときは何かに思いふけっていると
意外なアイデアが浮かんでくる。

『ブレスト』ってやつ。

僕はそんな時間が好きだったりする。

そんな時は仕事のことをサクッと経由して下ネタまで
行き着くこともよくある話だ。



用事があったので東へ。

噂の真相を確かめに行ったわけではないけれど、通ったので


『パシャ』


1360674315869.jpg

その『悲惨な事件を起こしたトンネル』は
いつも通る空間より広く感じた。

当たり前だ。

ただ、所々にクラック補修がされていたので
不安も少し感じた。

通り過ぎるまで長く感じた。

当たり前だ。

片道走行で遅い車が列を作ってくれたからだ。


片道3時間。
ひとり旅というのは自由になれて
贅沢な時間を過ごせるのだけど、こういう場所っていうのは
少々苦手なものである。


そう言えば、この前
助手席に乗せた人が言っていた。
『運転で、その人のスタイルがわかる。』




Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

ブルーなマンデーに準備する

麦のご褒美。
その日を終えた有終の美。

次の現場までの為に
その日のことを麦の泡で流す。

たまにはゆっくり食べたいイタ飯。
だけど、財布の中身はイタい話。

画像 008

時々思う、時間が早くて泣きそうだ。
時々作る時間で素っ気ないリズムで頭揺らすんだ。

仕事で言われた通り、ロックしかできない動きも
そのマニュアル通り、未だ出来ない動きも
そのメガネ外して、そのポッケとやらに突っ込んで
fuck sign出してやるぜ。

画像 023


さて、もう一杯ひっかけるか。


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

アナログかデジタルか

新譜のレコード。
久しぶりに購入。

アナログはアナログの良さがあるけど
持ち運ぶならCDかmp3がベターだよね。

画像 068

なかなか、ゆっくりと音楽を聴く時間を取れないけど
そんな時ほどしっくりと来る音楽は素晴らしい。

カウンター
プロフィール

alpen

Author:alpen
もはや本名で出会う必要はないでしょう

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2013
