in the place...

in the place...(現場で) また、いつか会う人のためにも、これから出会う人の為にも、そんな出逢ったときの話のネタにして欲しくて・・・。 全ては、in the place.現場で起きています。

Category: スポンサー広告



Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

おもてなし定食

弁当のおかずがないとの理由で
昼飯は外で食べなければならないことになった。

いや、ここではランチと言ったほうがいいのだろうか。

ここ最近のランチで思い浮かぶメニュー

ラーメン 牛丼 ファミレスのランチメニュー
どれも定番だし、少し魅力を感じなかった。

何件かピックアップしたうち学校帰りによく見た裏路地にある
一軒の定食屋を思い出した。

そこの定食屋は食べたことはなかったけど
『カツ丼』がうまいと評判だったので車を走らせてみた。

残念なことにその裏路地の定食屋は看板を下げていたようで
あの頃の店の雰囲気さえなかった。

少し寂しい気持ちになったけど背に腹は変えられない。
とにかく、この空腹を満たしたい気持ちでいっぱいだった。


ふと、頭の中で記憶が蘇った。
いつかラジオで定食屋の紹介をしていた店を思い出した。


「富部(とんべ)」の信号を
北側に入った住宅街にあります、こちら、「冨吉食堂」さん。
一見サンには、なかなかの隠れっぷりですが、、、
地元の皆さんに、長きに渡り、愛されている食堂。
  
地名「富部」の「富」と、マスターの名字である「吉江」の「吉」をとって、
「富吉食堂」と命名されたそうです。



そんな記憶をたどりながら車を走らせたら


1385952295860.jpg

あった


この看板、この古さ・・・。


ガチだな


いろいろなラーメン屋や定食屋、そして居酒屋を開拓してきている
僕にとって申し分のない、おもてなしだ。

カウンター
プロフィール

alpen

Author:alpen
もはや本名で出会う必要はないでしょう

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2013
