in the place...

in the place...(現場で) また、いつか会う人のためにも、これから出会う人の為にも、そんな出逢ったときの話のネタにして欲しくて・・・。 全ては、in the place.現場で起きています。

Category: スポンサー広告



Category: ボクの目線のその先で

Comment (0)  Trackback (0)

#2 人見知りなボクだけど

画像 011



ボクはコンセントやコードをいじるのが好きだったので、それで遊んでいると
日向ちゃんも寄ってきて一緒にコードをいじった。



いつも一人だけど友達と遊ぶって、こんなに面白いんだ~。






お父さんが出かけた後、お母さんと一緒に遊んだ。
遊ぶっていっても、おもちゃ箱からおもちゃを取り出して吟味しては
床に投げるの繰り返し。それがボクにとって今、一番楽しい。

お母さんはいつもの口調で
『もぅ~。散らかさないで!』
と言ってくれるが表情からは笑顔がこぼれているから平気さ。
お母さんと
でも、たまに突然連れ出して、お尻にシャワーをかけられるんだ。
『うんち、もらしてる』って言って笑いながら洗ってくれる。

まだ、おむつがとれないから仕方ないんだってね・・・。

お昼になり、お父さんから連絡があった。
打合せが長引いたみたいで途中集合して、車一台で向かうことになった。
車中、あまりの心地よさに寝ちゃったけど、目が覚めたらお父さんが車を運転していた。

車から流れる景色を見ながら運転席の話に耳を傾けると
なにやら今日、会う友達の話をしていた
『・・・生まれが3日違いなんだよね~。』

ほとんど、ボクと変わらないじゃん!

ボクはお父さんに抱かれたまま古びた民家の細い路地を通り抜け真新しい一軒家の玄関の前にいた。
ドアのチャイムを鳴らすとお父さんの友達『ケンさん』が出迎えてくれた。

早速、二階へ上がり
『ご対~面』
って言ってもボク、最近『人見知り』なんだ。

画像 021


そんなしぐさに察したお父さんは、ケンさんの隣のクッションにボクを放り込んだ。


ふてくされているボク。
そんなボクにやさしく話しかけてくれるケンさん。

120219 014

『あ~、やっぱり、どうでもいいや~』
と思っていると、女の子が近寄ってきた。

名前は『日向』ちゃん。

それでも窓の外を見てるとケンさんがカメラを取り出したのでボクも
いつものクセで反応しちゃった。

120219 013

ケンさんって雰囲気作りうまいんだよな~。
いつの間にか溶け込んじゃった。

お父さんとケンさんはカメラの話で盛り上がり、お母さん達は僕たちの話で盛り上がっていたので
ボクと日向ちゃんで遊ぶことにした。

120219 011

ボクはコンセントやコードをいじるのが好きだったので、それで遊んでいると
日向ちゃんも寄ってきて一緒にコードをいじった。



いつも一人だけど友達と遊ぶって、こんなに面白いんだ~。



つづく

Comments






カウンター
プロフィール

alpen

Author:alpen
もはや本名で出会う必要はないでしょう

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
