in the place...

in the place...(現場で) また、いつか会う人のためにも、これから出会う人の為にも、そんな出逢ったときの話のネタにして欲しくて・・・。 全ては、in the place.現場で起きています。

Category: スポンサー広告



Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

オヤジ目線のその先に(連休特別編)

先日、こんな質問をされた。
『何でブログやってんの?』
正直、うまく回答できなかった。

と言うより、考えたことがない。

そこで少し考える時間があったから考えた。

タバコ一本分くらいかな。
すぐ答えが出てきたから。。。

答えは『日記』。
しかも、写真付の絵日記。

と言うことで、今日も書きます。

『連休』

あの頃、僕らは連休と言えば
あれをしたり、これをしたり、カップルならどこかでどこかを楽しんだり。
個人個人の思いをぶつけて、好き勝手できた。
ボクもそうだった。

スケボーしたり、酒飲んだり、クラブでナンパを成功できずに帰ったり
後者を除いて今も変わらないけど、やりたいことがあれば

『オレ!やってるぜ!家族と父親と言うスペシャルポジションを第一優先で全てを捨てて!』

と言う、偉業をこなすことで『自由』を手に入れる訳なのです。
自分自身できないと思っていたけれど、宿命と言うものは受け入れてしまえば
できるもんなんです。


前置きは長くなりましたが『パパ産業』で営業してきました。

画像 120

連休の晴れた日、暑い何かを感じたくなくて
涼しくなりたくて水を求めれば『涼しくなれる』かなって。

名古屋水族館。

あちいぜ!名古屋。
ジメジメするぜ名古屋。
寒冷地育ちには無茶すぎるぜ名古屋。

でも、汗だくでも
この顔を見れば。。。

画像 013

涼しくなれない。



新しい発見。
新しい感触。
新しい刺激。

それでいい。

画像 019

画像 020

名物イルカショーが始まるってもんだから

席取りは父親の宿命。
これだけ人がいればなおさら。
そんな自分に笑い、そんな一人の時間につかの間の疲れを癒す。

画像 042

鳥も
『もう何回目だ?でも、いつも通りパフォーマンスするぜ!』
と、雰囲気作り。

画像 046

そうこうしているうちに
イルカってヤロウが動き出した。

飛びます!

跳びます!

いつもより高めが目標ですよ!

画像 062

画像 106

皆さんは感動と感嘆を!

ボクは躍動と落胆を!
あぁ、カメラマンのボクは生の感動はないよ。
その顔、その画を残すことに一生懸命だったからね。
素直に見ている人たちは楽しかったみたい。


この写真くらいが楽しかったですよ。。。

画像 022

興奮している息子は
その後も楽しそうに
夢中だったようで

その場を離れようとしない。

画像 134

父親としては
『名古屋で腕を上げたな!』
と、思うけど

画像 128

母親からは
『もう帰るから!』
と、言われたみたいで

画像 131

息子にだけは
『将来、イルカになりたい』とは言ってもらいたくないものです。
オヤジとしては
『クエクエ言ってイワシもらって楽しいのか?』
と夢をぶち壊してやりたいものです。

画像 084

Comments






カウンター
プロフィール

alpen

Author:alpen
もはや本名で出会う必要はないでしょう

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
