in the place...

in the place...(現場で) また、いつか会う人のためにも、これから出会う人の為にも、そんな出逢ったときの話のネタにして欲しくて・・・。 全ては、in the place.現場で起きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: teenage days

Comment (0)  Trackback (0)

teenage days #13 知らない世界に触れてみた

何か問題に差し掛かったときにあるのが『壁』。

それが『衝撃』なのか『笑劇』にできるかは

その人の行動次第と聞いたことがあります。

刺激や衝撃があると人は成長すると思っています。

しかし、そういったものは目の前に落ちている訳ではなく

手が届く範囲にある訳でもなく、突然現れるものだと思います。

その回数を増やすことで魅力的な人になれるんじゃないかなって

時々、思ったりします。

じゃ、ソイツはどこで手に入れられるのでしょうか?

僕が知っている限りでは『動く』ことですかね。。。







スケートボードが僕に与えてくれたもの
それは毎日、スケボーで楽しくさせてくれることだった。

通学で話すキヨケンとの会話の中身の90%が『スケボー』。
家に帰ってからやることが『スケボー』。



スケボーをやるときは、たいてい夜だった。
近くにある文化センターで夜な夜なスケボーをしていた。

タイミングが合うときは秀明と一緒にスケボーをしたりした。

その時、僕が知っている限りではキヨケン、秀明という
二人のスケーターしか知らない、そのフィールド内で滑っていた。

特に一緒に滑っている秀明には負けたくない気持ちで滑っていた。
秀明も同じだったと思う。

誘えば、スクーターで登場し
夜、10時まで街頭が消えるまで滑っていた。

ちょうど、その頃は梅雨時で天気が不安定だった。
それでも屋根がある自転車置き場や、路面がぬれない場所を探して
ひたすらスケボーをしていた。

そんな話をキヨケンにすると
『本当にスケーターだね!』と言われ
翌日、キヨケンは僕にスケボーのビデオを貸してくれた。

それが雑誌以外のメディアで出会う初めてのスケボーのビデオだった。
『411VM 30』と千葉ローカル『MILD』そして、GIRLの『MOUSE』。

最初に見たビデオがGIRLのMOUSEだった。
始めて見るスケボーのビデオは、もちろん衝撃的だったけれど
衝撃を通り越して
『オレにもできる!あんなの楽勝でしょ!』
と、すぐ文化センターにスケボーしに行った。

その興奮とは裏腹に現実はできるはずがなく。
いつも通りにスケボーをして帰った。

改めてビデオを見直して、何度も時間の許す限り見尽くした。
411は若き日のアリ・ボウララ。
MILDは若き日の三枝。
そして、GIRL。


この出会いがスケボーの枠をさらに広げてくれたと思う。


衝撃とスケボーの妄想を楽しむ高3、6月下旬の話。
スポンサーサイト

Comments






カウンター
プロフィール

alpen

Author:alpen
もはや本名で出会う必要はないでしょう

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
