in the place...

in the place...(現場で) また、いつか会う人のためにも、これから出会う人の為にも、そんな出逢ったときの話のネタにして欲しくて・・・。 全ては、in the place.現場で起きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

効いた話

先日、こんな話が舞い込んできた。
とても愉快だったので紹介します。


中学のとき「せっけんのかおりを漂わせる女の子はステキと思われるはず」と思っていた。
だが当時そんな香りのする香水も知らない。
そもそも買えない。

なので石鹸を持ち歩くことにした。

まるごと1個だとちょっとかさばるし香りがしないんじゃないか。
通り過ぎた後のふわりと香る清潔感をかもしだしたい。
まずは石鹸をけずり、ぎこちない縫い目の荒い巾着を縫って(あえてブルーの小花がらを選んだ)それにカスみたいな石鹸を入れる。
口をとじ、リボンをつけてそれをウエストのファスナーのところにくくりつける。
これでこの長い髪をそよがせて歩けばわたしは「シャボンの香りのあの娘はだあれ?」みたいに学校中のうわさになり、そのうちこの香りにひかれたステキな男子からの花束が靴箱に届くだろう。
脳内でファンファーレが高々と鳴った。

腰から白い粉を吹き、廊下を素早く走り抜け歌舞伎のように髪をふりまわして歩いてるなまはげに花束一つ届くはずもなかった。

なお、高校になってからは石鹸→バニラエッセンスになった。



というエピソード
スポンサーサイト

Comments






カウンター
プロフィール

alpen

Author:alpen
もはや本名で出会う必要はないでしょう

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。