in the place...

in the place...(現場で) また、いつか会う人のためにも、これから出会う人の為にも、そんな出逢ったときの話のネタにして欲しくて・・・。 全ては、in the place.現場で起きています。

Category: スポンサー広告



Category: 未分類

Comment (2)  Trackback (0)

それを見ると思い出すことがある

sugaku.jpg

ある二日酔いの朝、目覚めると一枚の紙が置いてあった。
一瞬だけフラッシュバックした。

あの真夏に通った高校のとき
あんな数式を解きまくっていたかなって。

その紙切れには、あの有名な
Sで始まるアレや、
Cで始まるコレや、
tでなぞる指使いは幸いなことになかったが

追い討ちをかけるように
『解けましたか?』と言う言葉が
アイツの弟から言われた。

少し照れ笑いしながら
『三平方の定理』からやり直さないと。。。
と言った瞬間に間髪入れずに
『ピタゴラスの定理』ですね!

そんな歴史のABCの方が好きだ。

ipod beer

正直、数学は嫌いではなかったけど
解ければ楽しかったし、解けるようになるために苦労もしたっけな。

やはり人ができないことをやると言うのは
魅力的な人間の要素の一つでは無いだろうか?と
ふと、苦めのコーヒーを飲みながら思った。

無論、そんな人は何かを達成しているときの
集中力だったり、継続力というのは
見ている人から見ると輝いて見えることがある。

わかりやすい言葉で例えると
『恋愛』ってヤツですかね。



その辺はアナタの心で感じ取ってください。



茅野

もうすぐ『未完の作品』も
『コンプリート』する姿を現す日が近いことでしょう。

何かを達成させること
何かを成就させること

そいつは容易じゃないことです。

だからそこには壁がある。
それは幸いなことにあなたを成長させてくれる
もう一つの魅力です。


壁を作ってくれた皆さんに「ありがとう」という言葉の
感謝をしましょう。

壁を作ることは容易じゃありません。

だから壁を壊すつもりで楽しんでください。


Comments


Thanks!
Re: タイトルなし
私は、こんなことしかできません。ですが、あの『R』はきっと素晴らしい物に化けますよ!そのコメントのことでいいのかな?






カウンター
プロフィール

alpen

Author:alpen
もはや本名で出会う必要はないでしょう

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
