in the place...

in the place...(現場で) また、いつか会う人のためにも、これから出会う人の為にも、そんな出逢ったときの話のネタにして欲しくて・・・。 全ては、in the place.現場で起きています。

Category: スポンサー広告



Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

気を失いたくなるほど過酷

IMG_20121118_141636.jpg

そろそろ冬支度でもしなきゃだな。
山のてっぺんに白い雪がうっすら積もると
冬の訪れを本当に感じる。

IMG_20121116_071728.jpg

ある朝、とても寒かったので
外でタバコとコーヒーで一息つこうかと
思ったら、案の定 うっすらと雪が積もっていた。

images.jpg

その日から恐ろしいことが始まった。
ある種、拷問のような
ある種、囚人扱いのような
人それぞれ感じ方はあるだろうけど
それが『この会社の研修』というヤツらしい。

一日中、四角い鉄の塊と睨めっこをし
ひたらすら削る。
与えられたのは自分の体と金ヤスリのみ。

ただ、ひたすら誰とも会話をせずに
削る、削る、手が痛くなり、首や腰も痛くなる。

そして、あくる日は金ノコで
角棒をひたすら切る、切る、切り落とす。

その先人たちは何を思いながら
その研修を終えた人たちは何を考えながら
ただ黙々と削り、ただ黙々と切り落としてきたのだろうか。

両手にできたマメの数と
つぶれてできたマメの数で
何度、気が遠くなりそうだったか。
何度、痛みで我に返っただろうか。

IMG_20121120_121425.jpg

本当に過酷な研修で感じたこと
そんな時に飲むコーヒーとタバコがまずい。

IMG_20121117_095857.jpg



1353403979035.jpg
可愛そうだねって表情がうれしさを感じるんだけど
このあと両手を思いっきりパンって、たたかれた瞬間の叫び声だけは
まだ記憶に新しい。

Comments






カウンター
プロフィール

alpen

Author:alpen
もはや本名で出会う必要はないでしょう

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2017
