in the place...

in the place...(現場で) また、いつか会う人のためにも、これから出会う人の為にも、そんな出逢ったときの話のネタにして欲しくて・・・。 全ては、in the place.現場で起きています。

Category: スポンサー広告



Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

交換

雪が降る街では、この季節になると
『タイヤ交換』というイベントがクリスマスの前に訪れる。

僕は、これがあまり好きでない。
好きでなくても生活するためには
やらなければならない。

金で解決と言う方法もあるが
雪国の男は一人で行う。

と、親父が言っていた。

やっぱり面倒だ。
しかし、人類の英知により
短時間で済ませることができた。
『専用電ドル』のおかげだ。

何気なく玄関に置いてくれた
親父に感謝した。

感謝ついでに『D.I.Y用の電ドル』も
ないかと、たずねて見ると案の定用意してくれた。
何に使うかも聞かずに。。。

交換ついでにdeckも新調した。
今までは専用ツールで、バラしては組立てを
行っていたが、これも正直好きではない。

1354417918577_20121204223359.jpg

けれど、このdeckを変えるときだけ
今まで使ってきたdeckに少しだけ寂しさを感じてしまう。

ボロボロに削れた部分と擦れて平たくなったテールを
感慨深くみてしまうからだ。

と、数十秒後には躊躇なく新品へ交換作業に取り掛かる。
その親父が貸してくれた『電ドル』とやらで作業すると
今までの1/4くらい時間で作業が終わった。

1354419237627.jpg


便利とは『時間の短縮』という事なのか?


新品のdeckにはステッカーを貼るのが
僕個人としての楽しみでありこだわりの部分である。

1354423349634.jpg
なつかしのステッカーがバージョンアップされていたので
全て貼り付けておいた。
深い理由は無いけどテール側に。。。

そんなdeckを眺めていたら
懐かしい映像が見たくなった。


最新?な方は見て見たいけど、
やっぱりクラシック好きな僕としては
『mixtape』が見たいよね。

気になる人は探して見てください。
アンソニー・コレアなんかは今とは違う格好良さを
与えてくれるはずです。

さて、これで冬支度は
だいたいできたかな。

1354490334188.jpg

Comments






カウンター
プロフィール

alpen

Author:alpen
もはや本名で出会う必要はないでしょう

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2017
