in the place...

in the place...(現場で) また、いつか会う人のためにも、これから出会う人の為にも、そんな出逢ったときの話のネタにして欲しくて・・・。 全ては、in the place.現場で起きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

監督とADとカメラマン

ある日の午後。
河川敷に呼び出された。

『・・・。明日、やるから。』
ガチャ。

監督からの連絡はそれだけ。

そして、何も知らないまま監督と一緒に来たAD。

画像 023
『おはようございます!今日は何するんですか?』
相変わらず、礼儀正しいADの吉江くんだ。

『監督から何も日程、聞かされてないんですよ!連絡も今日の今日までつかなかったし。』




『ウィ~ッス!わりぃ。遅れちまった。』
画像 025

監督『いやっさぁ~、娘って目に入れても痛くないって本当だったんだな~!』

バイト(ボク)『遅いんですけど、1時間以上、風が強い中待ってたんですけど。』

監督『愛娘がさ~、出先にグズってあやしてたんだよね~。やっぱり、可愛いんだわ~。』

デレデレな監督は現場に入るのが2ヶ月ぶりらしく
体も少し訛っているようだった。
多少の危ない動きもあったが、そこは凄腕の監督。
適当にこなしていた。

監督『おめ~ら、体温まったか?本ちゃんの現場行くぞ!早く荷物まとめろ!』



AD『なんすかね~?監督、今日いい事でもあったのかな~?
   僕なんか、嫁と水面下での探り合いの戦いが毎日なんですよ~。』

画像 111

監督『どや、ワシのハイブリッド乗り心地ええやろ~?』
バイト『さ、最高です。いつも、ありがとうございます。』
監督『そや!ワシみたいになれば、お前らもこういうの転がせるようになるで!』
AD『僕の給料も、そろそろ上げて下さいよ~。上さんから怒られる辛いんですから~!』

画像 112
監督『シートベルトっちゅうのは、ホンマにせなアカンで!体、助けてくれるっちゅう命のベルトや!』

途中、タコ監督の娘の話や日本の政治家が、どうのこうの言っていたので
僕とADの吉江くんはLINEで
『早く、あのタコ監督だまんね~かな。運転だけ集中しろよ!』
と、やりあっていた。

社内は何故かタコ監督のチョイスの良い、ヒップホップ・クラシックが
流れ、それが唯一の救いだった。


その日は4台のカメラで撮影だった。


『おい!1カメ!もうちょい右!』



画像 069


監督の罵声が現場にとんだ。
スタッフは息を呑み込む。
撮影現場は、いつもより緊張感が張り詰めている。


画像 031

監督の顔が苦虫でも噛んだような表情だった。

数分後。

『ヤメだ!ヤメ~!カメラ止めろ!』
監督の一声。

このタコ・・・いや、監督どうしたんだろう?

『今日は娘が家に帰るのが早くなったから撤収や!』


無論、ボクとADの吉江くんと監督を車内でタコ殴りにしながら
運転させ帰った。




と言う、作り話。

無論、登場人物・画像は実在しない。
互いの話題がスケボーより家族や家庭の話が
多くなった昨今だからフィクションしてみました。
スポンサーサイト

Comments






カウンター
プロフィール

alpen

Author:alpen
もはや本名で出会う必要はないでしょう

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。