in the place...

in the place...(現場で) また、いつか会う人のためにも、これから出会う人の為にも、そんな出逢ったときの話のネタにして欲しくて・・・。 全ては、in the place.現場で起きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

リンクをシェア

でも実は、

もう数年前から激しい運動(スケートボード)が

あまり出来ない身体になってしまった。

それを知ってる人は、

俺がスケートボードに乗ると

ちょっと辛そうな顔をしている。

その気持ち本当にありがとう。

でも乗りたくなるんだよね。






スケートボードは最高。

スケートボードは楽しい。

スケートボードをしてる人たちも、

スケートボードを売ってる人たちも、

身内のスケーターを応援してる人たちも好き。


でも俺の周りには、

スケートボードを馬鹿にする人がいる。

辞めろという人もいる。


人生の可能性を無駄にするな、

いつまでやってるんだ?

まだやってんの?

とも言われたことがある。


俺のことを心配してくれてそう言ってるのも判る。

しかし彼らはスケートボードのことを知らない。


血流したり怪我してまで、ましてや、

仕事や私生活に支障を来すほど

やる必要あんの?とも言われる。


きっとスケートボードが、

ライフスタイルになるとは思えないらしい。


普通にスケートボードに乗ってる姿を見たら、

当然、遊んでるように見えると思う。

だって遊んでんだもん。

こんなに最高な遊びは他にないよ。

いつもそう思う。


そんなスケートボードを否定してる人を

ある日、スケートボードに乗らせてみた。

たった5分だったけど、

なんだよオマエw、楽しそうじゃん。


やってもいないのに否定してた友達。

「これで飛ぶの、マジで凄いな」って、

少しだけど認めてくれていた。

それが嬉しかった。


冬から春に掛けて、

GATEは、スケートボード以外の外注仕事もこなす。

この時期は一般社会でのコネを拡大し、

必要な勉強&作業は欠かさない。

てか終わらない。

特に3月4月は電話に出れないほどの日も多い。

更に今月末から新たな勉強を開始する。


俺は、いつもひとりで動いている。

スケートボードに乗る時間が少なくなり、

スケートボードは滑ってなんぼでしょ、

と強く思ってる人には、

サボってるように思われても仕方が無い。


なかなかスケートできてないから、

阿部直央か赤地くん以外スケートに誘われないw

そして、たまにひとりで、もしくは愛犬を連れて

近所のシークレットスポットに軽く滑りにいく。

最高のフラットとアメリカのと同じ

大理石カーブがあるところだ。


でも実は、

もう数年前から激しい運動(スケートボード)が

あまり出来ない身体になってしまった。

それを知ってる人は、

俺がスケートボードに乗ると

ちょっと辛そうな顔をしている。

その気持ち本当にありがとう。

でも乗りたくなるんだよね。



facebookでスケーターの記事を見てると、

ついつい気になって観てしまう。

昔の無我夢中だった頃の自分を思い出す。

そういう諸先輩方も多いと思う。

まるで、引っ越しの片付けの最中に

アルバム写真を発見した時のようだ。


環境を整理したことで、

手元の数字も少しずつ順調に伸びてきた。

今年に入ってから今のところ月7桁超えキープ。

友達は「いい感じだね」というが、

きっと俺はまだその金を

スケートボードのために使うと思う。

今まで音楽やストリートで稼いだ金を使ったように。

そして、また友達には確実に、

「馬鹿だなオマエ」って言われると思う。

今さっき、ふとそう思ったw


3546_505026436213964_1568644938_n.jpg

高校の頃、初めて雑誌で見たプロスケーターの言葉です。
気持ちが晴れやかになれるのは僕だけでしょうか?
スポンサーサイト

Comments






カウンター
プロフィール

alpen

Author:alpen
もはや本名で出会う必要はないでしょう

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
