in the place...

in the place...(現場で) また、いつか会う人のためにも、これから出会う人の為にも、そんな出逢ったときの話のネタにして欲しくて・・・。 全ては、in the place.現場で起きています。

Category: スポンサー広告



Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

チャーリーと秘密の接触

思い出せば面白いイベント(コンテスト)だったなぁ。
ふと、撮った写真を見ながら思い出す。





画像 049

その日のMCはカンペを見ながら
青空の下でライムしてた。

セイ ホォ~オ

とは言わなかったが僕らはちゃんとコンテスト説明を聞いているフリをした。



画像 067



少し緊張気味のMCも場の空気になれたのか
はにかんでいた。


画像 043

コンテスト中もたくさんの画が撮れた。


画像 133
緊張を隠せない笑顔


画像 112
この日のラインと今朝のナベのガス消したか思い出そうとしている真剣な顔


画像 160
滑れる瞬間を伺っているスケボー☆おじさん

画像 189
スケボー☆おじさんたち

画像 026
スマイル♪スケボー☆おじさん


画像 212
決勝のひとコマ

画像 175
コマ


楽しかったなぁ~



写真を整理していると

あることに気がついた。




この日、僕は新しい出会いをしたんだ。


そう


横を向いたら







画像 062



いた




画像 062

その時は、まだ名前も知らない同士



でも、抑えきれない僕は


『一枚、撮らしてください!』


『いいよ!』


日本語が上手だった。

だから調子に乗って何枚も撮った。

その中のお気に入りの一枚

画像 055

僕は奥手なので、その後何かを話そうと
ドギマギしていると彼から話しかけてくれた。

もちろん流暢な日本語で



『名前はチャーリー!今日はコンテストにエントリーしたよ!
今日は一緒にインジョイしようぜ!』




だから、チャーリーの滑りをカメラに収めたくなったので
シャッターを切った。

画像 092



シャッターを切った



画像 094



切った



画像 095






その時、僕はブレイクした







画像 099


だから、もう一度一緒に撮らしてくれないか?
と、懇願してみた。

彼は『あぁ、いいさ』と快諾してくれた。



どうも奥手な僕は後ろから撮ろうとした



画像 100



なかなか上手くいかず



画像 102



これで収まった。




画像 110



やっぱり、これが一番しっくりくるな。




チャーリーは最高だぜ!


画像 078


スケボーの楽しさを知っている。
たくさんのスケーターがいる中で活き活きと会場を滑っていた。
僕は、そういうスケーターを見ると楽しくなる。

確かにトリックやスキルが上手いに越したことはないが
それに追い込まれ、自分と戦っているだけのスケーターよりも
誰よりも刺激を与えてくれたスケーターだ。


と、これが夢だったとしても僕は思っている。


画像 087

チャーリーさんに次、いつ会えるかと聞いてみた。

『僕かい?僕は君が心から楽しんでいる時に、ふと現れるのさ。』
そんな言葉をどこで覚えたのか、日本人よりも流暢に話してくれた。


















その日から一週間くらい経ち、たまたまチャーリーさんらしき人物のブログを発見した。
http://blog.livedoor.jp/skate1202/


Comments






カウンター
プロフィール

alpen

Author:alpen
もはや本名で出会う必要はないでしょう

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
