in the place...

in the place...(現場で) また、いつか会う人のためにも、これから出会う人の為にも、そんな出逢ったときの話のネタにして欲しくて・・・。 全ては、in the place.現場で起きています。

Category: スポンサー広告



Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

酒とタバコとバカ話

その日、どうしてもやりたいことがあったから
パークへ向かった。

暖かくなり始めた
冬の終わりかけの夕方は
少しずつだけど明るい時間が
長くなっている。

それが冬の厳しさに耐え抜いている
雪国の性(サガ)なのか
『期待』と『希望』を与えてくれる。


そんな夜に、だいたいのタイミングで
出逢った一人の男の話。








なんかのきっかけで『酒』
でも飲みに行くかという話になった。
僕も飲みに行くことが久しぶりだったので
盛り上がった。

1331899450348.jpg

とにかく、一緒に飲み続け
帰るときには本当に酩酊していた。

ただ話すのは、ひたすらスケボーの話。
その話は飽きることがないほど
話題が尽きない。

そして、ほとんど思い出せない。
いや、心の中にしまっておこう。

ひとつだけ紹介できることは
何故、スケートボードを選び
今、それを楽しみ、自分と戦い
続けているかだ。

何度かスケボーに触れる機会が
あって、少しやっては止めを
繰り返した時期があったが
3年前ほどに本格的にやり始めた。

その話の中に知っているスケーターの
名前が出てきて、歴史というか
思い出に浸ることができた。

今でも現役で第一線で活躍しているスケーター
一線は退き、なにかで活躍しているスケーター

そんな会話のポイント、ポイントで繋がるスケーターの
名前に懐かしさや、その時の思い出が蘇り
杯が何度、空になったことか。。。


よく考えれば、その日やりたいことはできず
一緒に丸レールにトライしていたことを思い出した。

何年かぶりにやる僕。
初めて挑戦するヤツ。


in the place 表0001



そのセッションは最後にハイタッチで幕を閉じた。




帰りの代行の車の中で
携帯電話を酒場に置き忘れ
取りに戻った苦い記憶は
ここだけの話。

Comments






カウンター
プロフィール

alpen

Author:alpen
もはや本名で出会う必要はないでしょう

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
