in the place...

in the place...(現場で) また、いつか会う人のためにも、これから出会う人の為にも、そんな出逢ったときの話のネタにして欲しくて・・・。 全ては、in the place.現場で起きています。

Category: スポンサー広告



Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

PDCA

南のほうに用事があったので本日、南下。

タバジおじさんから素晴らしいプレゼントをもらったので
早速、現場チェック。ワン・ツー

画像 020

上々の反応。

画像 021

とりあえず、既存のアイテムと新規のアイテムとの差を確認。
試験結果は合格。

次は実践へ。



計画(plan)
画像 035

行動(do)
画像 038

確認・評価(check)
画像 053

改善(act)
画像 054

改善不能と判断。
上司のタバジおじさんに報告。



場面は変わり、本日はBMXレポート

スケートボードと違った迫力

画像 096


画像 108


画像 123


画像 154

転んだり、擦りむいたりも
あるけれども


画像 115

やっぱり笑顔になれるから
またトライできる。

画像 116



プレゼントをくれたタバジおじさんも堪らず
飛び道具で勝負。

まさかの実機を現場へ導入。

さすが、子供へプレゼントするだけある。
体と愛車を使ってプレゼンしてくれた。


画像 161


画像 163

いろんなセクションで試したけど
やっぱり、路上で走るのが一番イイみたいだ。

画像 165
クウォーターの角でいい音してたみたいだしね。



Plan(計画):従来の実績や将来の予測などをもとにして業務計画を作成する
Do(実施・実行):計画に沿って業務を行う
Check(点検・評価):業務の実施が計画に沿っているかどうかを確認する
Act(処置・改善):実施が計画に沿っていない部分を調べて処置をする


初めてやることも、いつも通りやることも
全てコイツがあてはまる。


かな。。。

Comments






カウンター
プロフィール

alpen

Author:alpen
もはや本名で出会う必要はないでしょう

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
