in the place...

in the place...(現場で) また、いつか会う人のためにも、これから出会う人の為にも、そんな出逢ったときの話のネタにして欲しくて・・・。 全ては、in the place.現場で起きています。

Category: スポンサー広告



Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

ザ☆居酒屋ストーリー

1376194532682.jpg
今年の夏は暑いらしい

真夏らしく地域によっては外気温が40℃を超える数値を

記録しているらしい


この暑さで屋根関係の仕事をしている人は
50~60℃の中で仕事をしているらしい


とにかく夏らしい
1376133730134.jpg
夜になると赤ちょうちんの光を求め

酒場に行くこともしばしば

この暑さで出し切った汗を焼き鳥とビールを
体が欲しているからだ

1376136931074.jpg
昔ながらの酒場の暖簾をくぐると
そこはホーム&アウェイを感じる
ザ☆居酒屋だった。

僕らはとりあえずビールと一通りの串ものを頼んだ。
凹字型のカウンターだけの席の中央にはマラソン中継が
流れるテレビが置かれて、オヤジたちの話題はマラソンだけだった。

そう言ったローカルイズム満載の居酒屋を攻めるのが好きな僕は
少々疲れ気味だったのか、ビール一杯飲んですぐに会計をした。

もう少し、古き良き居酒屋を堪能したかったけど
一軒目にしては良い意味で丁度いい味だったからよかったかもしれない。

二軒目に入った居酒屋は、最近な感じの居酒屋をチョイスした。
ちょうど席はカウンターしか空いてなかったけど、僕はボックス席に
座るよりカウンターで酒を飲みながら、仕事の話やプライベートな話をするのが
好きなのでちょうど良かった。

まだまだ青二才な僕らは、そんな薄明かりな若いねーちゃんがカウンター越しに
いる居酒屋の方が落ち着くし、話が弾む。

1376137100758.jpg
普段、食べないであろうバーニャカウダーやアスパラ豚巻きのクリームなんちゃら
なんて、響きが良さそうな食事のチョイスをした。

味付けが濃くもなく薄目な感じがちょうどよかったので
相方が席を離れた瞬間に塩コショウをふりかけ
自分好みのちょうどいい味わいに仕上げておいた。


とにかく、その日の居酒屋は全ての料理が良い意味で
美味すぎなかったので太る心配がなかった。

Comments






カウンター
プロフィール

alpen

Author:alpen
もはや本名で出会う必要はないでしょう

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
