in the place...

in the place...(現場で) また、いつか会う人のためにも、これから出会う人の為にも、そんな出逢ったときの話のネタにして欲しくて・・・。 全ては、in the place.現場で起きています。

Category: スポンサー広告



Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

tokyo in the place#last night

1234231_404110939712057_208029632_n.jpg
僕は渋谷ヒカリエのスクエア・ソファに横たわっていた。

渋谷が一望でき、かつチルするには最高のスポット。

アテンドしてくれたのは三日間、一緒にいた小林だった。

そして、横でニヤついているのは説明不要のマイメン・ヨシロ=。


ただ、何故ここにいて、何故横たわり、そして、どうやって帰路に着いたかは
ここでは説明不要。


と言うより、覚えてない。
と言ったほうが正しいのだろうか。


翌朝、起きると小林が横にで寝ていた。

Why?

僕はまず携帯と砂利銭気味の財布を確認し
レイドバックな面持ちでタバコを吸った。



とにかく、記憶を取り戻そう。




そもそも、今回の目的は『祝』。
あの頃、めちゃくちゃ世話になった先輩の結婚式。

まずは二日酔いの体を覚ますべく、小林と用心棒・ヨシローと古巣『等々力』へ向かった。
相変わらず、ゲットーな噴水が真ん中にそびえ立ち、僕らを待ち構える姿は堂々としていた。
変わらない極上の路面、あの頃と変わったのは錆び付いた噴水とローカルが変わったこと。

_MG_4285.jpg

『どこから来たの?』
って、こんな子が話しかけてくれて、いろんな現状を教えてれた。
中でも嬉しかったのが
『僕、このニュータイプのデッキ、おじさんにもらったんだ!』
この言葉。

その言葉で、すぐに誰かわかった。
あのオッチャンだわ。
昔も今も変わらないわ。俺も当時、すごく世話になったし。

世代が変わっても、あの頃と雰囲気が変わらない、この空間で
さて、そろそろ現場へ行かなくちゃ。

重い膝と腰を上げた。

って、ところで現場って何時から?
なんて調べていたら遠藤君から
『お前、今どこにいんの?来ないの?』
なんて言うメッセージが残っていたので焦った。

え?何、もう始まるの?

つまり、行かなくちゃ!
その為にここに来たんだ。

まず、場所と時間を再確認。

開始16時45分
永野ウェディング・パーリー!

パーリー!?

さすがのパーリーピーポーのヨシローさんもびっくりしていた。
それは僕がヨシローに『遠藤君の結婚式』と誤報を流していたからだ。
と実は、僕も誰の結婚式か実は知らなかったし確認してなかった。
たぶん、遠藤君の結婚式かなくらいと思っていた。

その時、16時40分。
二つの意味で焦る二人。

間に合うか?

タクシーorプッシュ
いや待て、バスがある。

間に合わないことに腹をくくり、駅でビールを買って現場へ急行した。

なんとか乾杯のタイミングに間に合い滑り込みセーフだったが
完全に現場の温度差を感じた。



スーツvs私服



これはサッカー・ヨーロッパリーグのhome&awayよりきついぜ。
って、思ったのは5分くらいだったかな。



そこにいたのは馴染みのメンツだったから。
IMG_4299.jpg





IMG_4300.jpg





テーブル席に座っても『ぐりっちょ☆おじさんの田島くん』がいるし
IMG_4295.jpg





誰かが言った。
『テキーラ行こっか!』



僕は言った『テキーラ、卒業しました。』


誰かが言った『ボトル入れたよ。』


ふと、あの頃を思い出した。



祭りには『テキーラ』
祝い事には『テキーラ』
出会い頭に『テキーラ』




いつの間にか並んでた。

IMG_4311.jpg

いつの間にか乾杯してた。

IMG_4320.jpg

そして、once agein

_MG_4331.jpg

この時、僕のcpuはbreakした。





記憶にありそうで記憶にない、みんなの笑顔が
僕のカメラに残っていた。

IMG_4340.jpg


また、いつか
こんな他愛もない空間を作れたらいいなと

記憶の断片を手繰り寄せながら
カメラに収まっている画を見てタバコを吸った。










IMG_4338.jpg


そして、笑った。
相変わらずだわ。

Comments






カウンター
プロフィール

alpen

Author:alpen
もはや本名で出会う必要はないでしょう

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2017
