in the place...

in the place...(現場で) また、いつか会う人のためにも、これから出会う人の為にも、そんな出逢ったときの話のネタにして欲しくて・・・。 全ては、in the place.現場で起きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 未分類

Comment (2)  Trackback (0)

バーコード、ピッ♪

先日、上がったばかりのフライヤーが既に
手元には数十枚。
計算外の事態が起きている。

やはり現場にはトラブルがつきものだ。

と、言っている状況ではない。


一人でも多く、このフライヤーを届ける。


そう思って今日も動いていた。

まだまだ届けなければいけない人がたくさんいるけど
なかなか時間が作れないのも現状だ。


昨日、フライヤーを渡し終えた帰り道
ふと、彼の事を思い出した。
大抵は大きな街の電気屋に行けば会えるのに
他の事を考えていたら、いつの間にか
家で夕飯を食べていた。

今日も夕飯を食べ終え
息子『俊介』と遊んでいたら眠くなったので
明日でも良いや。と、そんな気持ちが過ぎった。






今日ではなく、明日。

そんな経験でよく辛い思いをしてきたので
『明日より、今日。今日より、今。』の選択を取った。


そんな彼。『高橋くん』を大きな電気屋さんで探すのが面倒だったので
その辺に歩いている、おっちゃんに声をかけた。

『高橋くん、いる?』
もちろん敬語を使って

おっちゃん『黒いジャケットを着た、カメラを持った方がご指名です。』

電気屋も今じゃ、キャバクラ スタイルか。
と、苦笑いで一眼レフコーナーで待った。

30秒以内に登場。
さすがニュースクールなキャバクラ。
ピース付だ。角度の浅さもナイス!

画像 009

で、互いのブログネタや下ネタを大声で話し
『お客様、他のお客様に迷惑が掛かりますので。。。』
と、お決まりのフレーズが出てきそうだったので
買うものを買って、延長料金は払わずに帰った。


あまりにでかい買い物だったので
皆さんにお披露目します。
テキーラボトルと同じくらいですかね。

画像 020


そうそう、笑顔も頂きました。
画像 012

渡すもの、貰うもの。
ちゃんとバランスが取れてるんですね。

画像 015
『480円、貰います。』
そんな、仲間とお客さんの中間のアンバランスな言葉遣いが

春だねぇ~。

スポンサーサイト

Comments

No title
ご来店どーもでーす!
そして、わざわざありがとう!
teenage dream もダブル更新ですね!
また、覗かせてもらいま~す!
No title
実はトリプルでした~!
久しぶりにドリームしたんで
ビールが酔うに酔えなかったです。笑

次回は、まさか!?の急展開か?!
乞うご期待ですね。






カウンター
プロフィール

alpen

Author:alpen
もはや本名で出会う必要はないでしょう

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
