in the place...

in the place...(現場で) また、いつか会う人のためにも、これから出会う人の為にも、そんな出逢ったときの話のネタにして欲しくて・・・。 全ては、in the place.現場で起きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

BLM(Bad Luck Magnet)....

画像 022


BLM(Bad Luck Magnet)....
日本名「不幸の磁石」。

簡単な補足説明。
名前は時々、武田だったり高橋だったり
とにもかくにも『カズ君』という愛称で巷のスケーターには
その名を轟かしている。

と言ってもピンと来ない人もいるだろうから
僕との出会いから説明。

確か2006年頃だったかな
相棒のヨシロウと一緒に仕事辞めてSF行こうぜ!って
渡米した時の話。

そのヨシロウは何度かSF行ってるから、僕の案内人。
そんなヨシロウがSFで知り合ったスケーターの一人が『カズ君。』
スケーター独自の人見知りを『よこちょー』という合言葉で
心の隙間をこじ開けた数少ないスケーター兼名フィルマー。

ロンソン・ランバートなど著名なスケーターもフィルミング経験を持つ
とても面白いお兄さん。
自分のみに降りかかる不幸との戦いを日々、更新中。
そんな面白エピソードはまた、別の機会でお話します。




そんなSFの話をここで書くと長くなるから割愛して
カズ君が2年の歳月を掛けて作ったヴィデオがある訳ですよ。
それがなんと2年前にリリースされている訳ですよ!
そんで、やっと入手できたわけですよ!

それが『BE SERIOUS』。
和訳すると、カズ君の性格を知っている僕からは
スケゲーでぬるいメイクをしたら
『アルペン君、もう一回じゃね?』という
常に『真剣であれ!』という意味で
そんな、『お前ら、もっとやれるだろう!真剣におやり!』精神で
発足されたプロジェクトが『ビー・シリアス!』

なるほど、バッド・ラック・マグネットな彼なら言いかねない言葉だ!
そして、共感できる!

で、届いたジャケを開けてみる。
画像 020
こんなメッセージが!
いつか、いつか、約束を果たそうぜ!
と、まずはウォーミングアップ!

画像 018

で、再生してみた。


じゃ、アルちゃん得意の毒舌といこうか!
画像 033
カーブにノーリーバックサイドテールで角度違いのカーブをスライドしていたら。。。




画像 034
ロック!!!




画像 035
消えた!


カズヤ、キタァアァアァ===。
と、持っていた不二子ちゃんを置き、懐かしさと一緒に生唾を飲んだ。
当たり前だけど、あの頃より上手くなってらぁ~。
得意のトリックも健在だった。

で、流しで見てると
なんかすかしたヤロウが出てきた。

画像 030
コイツ。
札幌では『井澤君』
長野では『よこちょー』とか言うヤツ。
でもさ、なんか安心するんだよね。

ということで、よこちょーも割愛。
次回、じっくり料理します。


そんな流れを一通り見て
中でも個人的に好きなスケーターは

画像 027

キクチ・シンゴ君!
トリック・ロケーション・チョイスは僕好み!
参考になりました。

と言うことで総括。
2年前のDVDだから、もう古い!とか
なめくさりとか手抜きな感じで見るとフルボッコ。

なぜなら、札幌・小樽を中心としたトップクラスのスケーターが参加していることはもちろん。
カズ君ならではのチョイスだから、基本以上のテクニカル!
そして、当時見ていたら確実にフルボッコな印象のDVD。
だからと言って今、見ても当然、格がちがうわな。

面白そうな場所もたくさんあったし、カズ君らしいフィルミングが
僕としては懐かしさもあり、ローカルビデオなのに見易さ・見応えがありました。


これ、フィルマーの人は買った方がいいよ。
撮り方の勉強になる。
これ、ネクスト考えてる人見た方がいいよ。
スケボーの刺激になる。

と言うことで、一発流しの感想でした。




おっと、いけない!
エンドロールを見て涙している場合じゃなかった!

画像 026



あっ!購入の仕方は、わかりません。
よこちょーを知っている方は直接問い合わせしてください。
その他、方法が見つかったら
また、面白話と一緒に告知します。

スポンサーサイト

Comments






カウンター
プロフィール

alpen

Author:alpen
もはや本名で出会う必要はないでしょう

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2017
