in the place...

in the place...(現場で) また、いつか会う人のためにも、これから出会う人の為にも、そんな出逢ったときの話のネタにして欲しくて・・・。 全ては、in the place.現場で起きています。

Category: スポンサー広告



Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

点と点が線になって


スケートボードのネットワークの強さを改めて実感できた一日があった。

6年前か?たぶん、それくらい。

どうしても行ってみたかった『サンフランシスコ』に相棒のよしろうと行った時の話。
観光気分で2週間ステイなつもりが、そんな観光は2日で終わり、毎日がスケート。

その理由が現地で友達になった、今では札幌の重鎮的存在で
名フィルマー(USタレント系のスケーターのフィルミングもこなしていたらしい。)の
『カズ君』(本名を知らない辺りがスケーターっぽくて面白い。)と出会いがそうさせた。


毎日、夜の9時くらいまで滑り、滑り終わりはカズくん、おすすめの定食屋へ
連れて行ってもらい、初対面なのに本当に面倒を見てもらった。

何かのきっかけで、サンフランシスコだけではなく、サンディエゴまで連れて行ってもらえた。

その時に出会ったスケーター『加藤 大輔』通称、大ちゃん。
ボクが知っている限りでは日本人で初めてじゃないかな?(知らないだけかも)
世界的に有名なFTCのライダーになった人。

デッキの乗り方は人並みはずれた、しなやかさで柔らかい。
スキルももちろん。

日本に帰ってきてから『sb』というスケートボードのフォトマガジンにフューチャーされ興奮とうれしさを感じたことを今でも覚えている。


IMG00065_convert_20120215200013.jpg



先日、仲間数人と名古屋・若宮パークに行ったとき、そんな彼と偶然出会えた。




長い年月会ってなかった分、当時の記憶をたどりながら、雰囲気・スタイルは彼なんだけど、
実は違うんじゃないか、ただ似ているだけじゃないのかと思いお互い現場で滑っているだけの関係だった。

でも、やっぱり気になる!

どうしても気になってあきらめ切れなかったので、思い切って現場ローカルの人に聞いてみたら
ボクの回答と同じ答えをしてくれた。

その瞬間、一気にテンションが上がり、すぐ彼に話しかけた。


IMG00067_convert_20120215200110.jpg



互いの近況報告し、懐かしさを感じ、その場を後にした。
『また一緒に滑ろう。』と言う合言葉を残して。。。


場所、距離、時間を越えてシンクロできるスケートボードのつながりの強さを改め知ることのできる一日だった。


IMG00085_convert_20120215200225.jpg

テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Comments






カウンター
プロフィール

alpen

Author:alpen
もはや本名で出会う必要はないでしょう

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
