in the place...

in the place...(現場で) また、いつか会う人のためにも、これから出会う人の為にも、そんな出逢ったときの話のネタにして欲しくて・・・。 全ては、in the place.現場で起きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

愛をこめた翌日

前回のブログというか
ハプニング誌をご覧になられた方、続編です。

深夜のラーメン屋で別れを告げ
一同、各々の寝床、あるいは酒場へ歩き出した翌日は
たとえ二日酔いだろうが、胃酸過多だろうが
終いにゃ寝不足だろうが、

やること、したいことはみんな同じ
『SKATEBOARD』
それが我々自身が自分に掛けた呪いであり
再会を果たす、呪文なのだろう。

画像 594



心も空も、よく晴れた日は
言葉では言い表せないほどの気持ちよさがあり
反面、遊び疲れた体はそんな気持ちを裏切るかのように
言うことを聞かない。

それが『三十路の課題、体力』と言うものなのか。

残念ながら辛さだけが残ったが
やはり、現場のメンツ、その空気
だけは、楽しさを倍増させた。

僕は、いつも通り助手席に乗り込み
今日の愛車で風を切った。
画像 596

その日の帰りの便が早いためか、よこちょーという人間の
人徳の暑さなのか?

早い時間帯なのに次々と現れるスケーター達。
画像 595

そして、前夜のお笑いタレントでもできない偉業を成し遂げた
大先生:よこちょーも登場した。

コメントはこうだ。
『朝、四時まで飲んでてさ、今も普通に【なまら】酔っ払ってるんだ。』
無論、一同失笑。

蜘蛛の子を散らすように各々がプッシュし始めた。

そして、その日のセッション。
画像 643
ハードボイルドなハードフリップをする座間氏
画像 666
シンプルを貴重にしたファッションでシンプルにキックフリップをするアキト氏

やはり、ここ駒ヶ根は自分の壁を常に壊し続けて行きたいみたいだ。
だから、僕は延々とシャッターを切った。

画像 774
さすが座間氏。
決めるべき空気を読める男。
クリーンにキックフリップをファインダー越しに見せ付けてきた。

僕も負けるかと必死にシャッターを切った。

その瞬間だった。

あれ?


あぁ、そうだ。
忘れていた。
スケーターの大事な説明を。


画像 780

本当はメイクする気持ちだったんだけど
途中で気が変わるんだ。
スケーターって。

スケーターはアスファルトと戯れるのが好きなんだぜ。
特に上手いスケーターなんかは抱擁までするんだ。
まるでわが子のように。

画像 783

さすがだぜ!
駒ヶ根スケーター!
上手いわけだ!
駒ヶ根スケーター!

そして、上手いスケーターがいる場所には
必ず奇麗な女性がいる。

画像 789

いいなぁ。
いいなぁ。
いいなぁ。

これだけ、つぶやけば
いつか僕にも奇跡が起こるはず。
スポンサーサイト

Comments






カウンター
プロフィール

alpen

Author:alpen
もはや本名で出会う必要はないでしょう

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
